KANADAY

GWあれこれ


一昨日は実家でBBQ。





兄家族も集合して、賑やかな時を過ごしました(^ ^)


1歳半下の姪っ子ちゃんと、やっと一緒に遊べるぐらいになったので、大人たちも大助かり!





一緒にお絵描きしたり、追いかけっこしたり、部屋中を探険したり、シャボン玉したり、それからそれから、、、
何やら会話らしきものをしていたり( ´ ▽ ` )ノ

一緒に"エビカニクス"も踊ってたな~








姪っ子ちゃんが泣いていたら『抱っこする?(抱っこしようか?)』と手を伸ばしたり、鼻水が出ていたらティッシュを取りに行って、拭いてあげたり。


カナは本当に世話好きバアさん。笑


優しい子に育ってくれて、母は嬉しいです。





そして迎えた次の日!

待っていたのはワックスがけ。笑


私の実家は、とてもきれい好きな母のせいで(笑)年に2回ワックスがけをやります。。。


これ本当にキツイ!笑


汚れ落とし剤を1塗り→きれいな雑巾で水拭き2回→ワックス2回塗り‼︎


しかも、汚れ落としと水拭きは、クイックルワイパーみたいな棒(?)を使わずに、床に手をついて。笑

しかもしかも、1階~2階まで全部屋!


旦那は仕事だったので、父、母、妹、私の大人4人がかりで、汗ブルブル!


そこに"おじゃま虫"約1名。笑


でも!
なんでもやってみたいお年頃。
お手伝いしたいお年頃。
なにかの役に立ちたいお年頃。


やらせてみました。↓





意外と戦力になる!?

…いや、ならない。


お気持ちだけいただくね!
カナありがとう♡


午前中いっぱいワックスがけに費やしたので、午後からみんなダウン。


みんなでお昼寝して、『手伝ってくれたお礼に』と焼き鳥に連れてってくれました。


なかなか行けないお店ベスト3!!!

①焼き肉
②焼き鳥
③ラーメン

焼き肉は、カナが鉄板を触りそうで怖い。
ジージ達が一緒の時しかいけない。

焼き鳥は、、、まず居酒屋に3人でいかない。

ラーメン、カナが熱々なの食べれないし、麺がのびるし、なかなか落ち着いて食べれない。


(すいません、どうでもいいランキング。笑)


なので、焼き鳥をリクエスト!


まぁ~そんなこんななGWでした(^ ^)





旦那の休みに合わせて、8日までお休みの我が家。


今日は久しぶりに旦那も療育に同行!

旦那よ、いろいろと勉強してね!笑








\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

焼き鳥~♪

焼き鳥~♪美味しそ~(^.^)
BBQ 楽しいよね~☆
かなちゃん、優しいおねえちゃんになったね♪
また遊びたいなぁ♪なおちゃんにも会いたいわぁo(^o^)o

かっちゃん | URL | 2016-05-07 (Sat) 09:55 [編集 ]


かっちゃん

久しぶりやね〜♡
最近ブログ更新してくれるから、そうちゃんの近況が知れて嬉しいよ(o^^o)‼︎

居酒屋と言えばかっちゃん!
また道草行こう〜♡♡♡

カナママ | URL | 2016-05-09 (Mon) 09:18 [編集 ]


 

トラックバック