KANADAY

自分の持ち物と分かるように!





・・・予想通り、久しぶりの保育園に行きたがらなかったカナ。


そりゃそうよね。
私も仕事行きたくない!笑


何もかもに時間がかかるから、いつもより20分前に家を出て正解~♪


『ママお仕事終わったら急いで迎えに来るからね~!』と伝えると、なんとか納得して行ってくれました。


そして、ついに5月から上靴デビュー。


(子供の上靴ってなんでこんなにかわいいの。笑)


色の指定はなかったので、私は白がよかったのですが、、、カナが選んだのはもちろんピンク。笑


カナのモチベーションが上がるなら~とピンクを購入しました。


今年の4月から、制服や体操服、通園バッグなど、みんなと同じものを身につけないといけなくなったので(今までは私服)、お友達のものと自分のものを区別できるように、色々と試行錯誤してます。。。
(こういう時、キャラクターのストライクゾーンが狭いとだめですね。)



制服には、とっても目立つライオン。

直径6cmほどのどデカイやつ!

これをポケットに付けました。







通園バッグには、大好きなはらぺこあおむし。(ショーンはお家でお留守番。笑)


上靴にはデコパージュ!





カナも知ってるキャラで、ペーパーナプキンが売ってるものが、マイキーしかなかった。笑


初めて、ちゃんとデコパージュに挑戦したんですが、、、うまくいくとハマりますね!(いまさら。笑)


ただ、以前、セ◯アで購入したデコパージュ液は・・・やっぱり100均ね。と思ってしまった。(私が下手なだけだと思うけど)


でも、このデコパージュ液はオススメ↓

ハケが不要だからとっても手軽にできます。





あと、バッグにつけていたピンバッジ、、、やっぱり保育園では危ないと思ったので外しました。

せっかくいただいたのに( i _ i )


ピンの跡に穴が空いたので、ここにもマイキーを。




バッグと上靴、おそろいです!♡


カナもとーーーっても喜んでくれました♡



柄が大きくてダメだったけど、クリッパンもかわいいです♡





自分の持ち物をきちんと理解して、1つずつ自分でできることが増えていくと嬉しいな(o^^o)


さて、今週はカナの保育園の参観があります!

めちゃくちゃ楽しみっ‼︎‼︎‼︎





・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【お知らせ】

6月5日(日)に福岡市内で、先日のシンポジウムのビデオ上映「新型出生前診断をめぐるいのちの問題」と武田康男先生の講演会が開催されるそうです。

詳しくはいおりくんブログ










\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

デコパージュ可愛いですね。

孫は、幼稚園デビュー
毎日、別れ際は、「うぇーんしてイイ?」と言ってから泣くそうです。
ママは、保育士なので、一日中泣いているわけ無い事は、
知っている、わかっているわけですが、
我が子だと、可愛そうで心配で、
そして、私も同じく、孫だと心配になってしまうから
困ったもんだわ(笑)

デコパージュ可愛いですね。
カナちゃんママの作った黄色いワンピースも可愛いし、
カナちゃんママは、センスあるな〜と思っています。



ばあばちゃん | URL | 2016-05-09 (Mon) 19:34 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-05-09 (Mon) 22:30 [編集 ]


ばあばちゃんさま

お孫さん、幼稚園入園おめでとうございます♪

「うぇーんしてイイ?」って言うなんて、めちゃくちゃ可愛いですね!!

そんなこと言われたら、仕事行けない‼︎笑

プロの保育士さんでも、自分の子供や孫となると、保護者目線になっちゃうんですね!笑

面白い!

そして、もったいないお言葉、ありがとうございます>_<♡

デコパージュ、とっても楽しいですよ♡

カナママ | URL | 2016-05-10 (Tue) 13:14 [編集 ]


conomiponさま

お久しぶりです(o^^o)!

そうそう♪
親も楽しいですよね〜‼
ハマっちゃう♡

そのうち、親の好みを押し付けられない年齢になるんでしょうね。。。

それも成長なんでしょうが・・・笑

今のうち、自分がかわいいと思ってるものを子供にも「かわいい!」と思ってもらえるよう、作戦を練らないといけませんね!笑

カナママ | URL | 2016-05-10 (Tue) 13:17 [編集 ]


 

トラックバック