KANADAY

久しぶりに落ち込む。

今日はスイミングの振替日。


土曜日のコースとは違い、平日は幼稚園の子がいっぱいで、まるで違うところに来たみたい。


見学席も、幼稚園ママのグループに埋め尽くされ、もちろん知り合いは1人もいない。


スイミングが始まっても、ママ達のおしゃべりはとまらず、ザワザワ ゲラゲラ。


"疎外感"という言葉がピッタリ。


そんな私なんてお構い無しに、およそ1ヶ月ぶりのスイミングにカナは大興奮で、、、


先生の指示なんて全く入らず・・・

自由に泳ぎまわり、好き勝手ばかりするから、カナの後ろは大渋滞。


先生達も、カナへの対応に四苦八苦。


「カナのせいで大渋滞ができてごめんね~」


いつも一緒に見学席に座っている友達もいないから、そう弁解する相手もいなくて。


はじめはにこやかに見学していた私も、だんだん笑えないぐらいになってきた。。。


「なに、あの子」


そんな声が聞こえてくるんじゃないかと、周りが気になりだして、、、


無意識のうちに、幼稚園ママ達の会話に耳を澄ましだしてしまい、胸がザワザワ。

そして、ソワソワ。


だーれもそんなこと言ってないのに、急に"悲観"の波が押し寄せてきた。


早く終わってほしい!
早く帰りたい!


ネガティブ思考に陥った私はとどまることを知らず、スイミングが終わった頃には


チーン。。。



とどめは、お着替えの時。

"オムツを履いてるのはカナだけ"

…悲観的になりすぎて、そんなことまで気になりだす始末。


だーれもそんなこと思ってないのに。

ってか、そもそも見られてもないと思う。


悲観的な時って、どこまでも自意識過剰になりますね。笑



保育園の同じクラスのお友達は、もうほぼ全員がオムツが取れていますが、そんなことは気にならなかったのに、、、
今日は"オムツ"が恥ずかしかった。。。





カナごめん。


こんなに可愛いのにね。

大好きなのに。

少しでもカナのこと恥ずかしいって思ってしまって、ごめんね。


とにかく、何も言わずに抱きしめることしかできませんでした。

久しぶりに泣きそうになったのをグッとこらえて。



きっと夜ご飯を食べたらすぐに忘れるけど、、、
悲しいときはちゃんと悲しむことにしてるから、今だけ落ち込ませて。



…多分、こんなに悲観的になるのは、月に一度のアレの時期だから。

すぐにホルモンの影響を受ける私って、ほんと単純。笑



今月、あと3回 平日に振替がある。
こわいな~


最近 全然落ち込んでなかったから、ほんとに久しぶり。


カナのことそっちのけで、自分のことしか考えてなくて、周りになんて思われるか気にしすぎて、勝手に落ち込んで、、、バカだな~私。


落ち込んだり、そんなのどうでもよくなったり…年々その間隔は長くなっていくけど、やっぱり子育てに悩みは付き物ですね。


ブログに書くと、気持ちの整理ができて、少し楽になった。


もう大丈夫。たぶん。








\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-05-14 (Sat) 00:29 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-05-14 (Sat) 03:02 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-05-14 (Sat) 10:42 [編集 ]


あこmamaさま

はじめまして‼︎
とっても嬉しいコメントありがとうございます(o^^o)‼︎‼︎‼︎
励まされました〜( i _ i )♡

それなのに、お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

娘ちゃんのお誕生、本当におめでとうございます!
まだ2ヶ月なら、ホヤホヤちゃんですね‼︎
赤ちゃんのいい匂いがしそう〜♡
抱っこしたい‼︎笑

私も、カナを29歳で出産しました。
まさかダウン症の子が生まれるなんて、予想もしてなかったです>_<笑

ってか、1日でブログ全部読んでいただいたなんて( i _ i )
嬉しすぎます‼︎‼︎

生後1ヶ月で手術も経験されて、、、
娘ちゃん、ご家族さま共によく頑張られましたね( i _ i )♡


大阪かぁ〜
旦那の会社の本社が大阪なので、いつかは転勤があります。
ついていくかはまだ分かりませんが、大阪にはこのように縁があるので、絶対に会えないこともないのかも!?笑

いつかお会いできると嬉しいです♡

これからの育児、楽しいことばかりではないと思いますし、いろんな不安もなかなかぬぐえないと思います。

浮いたり沈んだりももちろんあると思うし、可愛いと思える時もあれば、成長の遅さに"可愛い"だけじゃ乗り越えれない時もあると思います。

でも、それでもいいと思いますよ‼︎
無理に頑張ろうとする方が、いつか必ず心が病むと思います。

なので、自然体で頑張りましょう〜♡

私でよければ、何かあれば相談してくださいね(o^^o)

カナママ | URL | 2016-05-15 (Sun) 07:59 [編集 ]


なぉさん

嬉しい( i _ i )♡
励ましてくださって…本当にありがとうございます(T_T)

もったいないお言葉だらけで、大変恐縮ですが!笑

なぉさんが思ってるような、そんな人間ではありませんが、、、
今はそう言ってくださる方が1人でもいたことに心が救われました〜>_<

ありがとうございます!
もう大丈夫です!
早々復活しましたーーーー!!!

都合の悪いことはすぐに忘れるのが、私の特技です。笑

カナママ | URL | 2016-05-15 (Sun) 08:03 [編集 ]


ばあばちゃんさま

私は勝手に、ばあばちゃんさまのこと、お母さんみたいな存在に思っていたので、、、

今回のコメントも心にしみました〜( i _ i )♡

いつも温かく見守ってくださってありがとうございます(T_T)

辛いことを経験した分、優しい人になれるのですね。

私もばあばちゃんさまみたいな人になりたいです。

ありがたいコメントいただいたのに、お返事遅くなってしまい申し訳ありません。。。

もう復活しました♡

ありがとうございました(o^^o)

カナママ | URL | 2016-05-15 (Sun) 08:10 [編集 ]


 

トラックバック