KANADAY

2人でごはん

ようやく落ち着きましたが、最近 仕事がバタバタ忙しく、疲労感と言ったらハンパなくて夕方には一度電池切れ。


少し横になれば快復するんですがね…

お腹を空かせて帰ってきた怪獣さんがギャーギャーうるさいんですよね。。。


間食させると夜ご飯を食べないから困りもので。(食べることにあまり興味がないので、食べさせるなら なるべくご飯類を食べさせたい。)



べつに毎日たいしたもの作っていませんが、、、
ご飯作り放棄したい!笑


それに、暑いから火を使いたくないって思うと、じゃあ何を作ろう?ってなって、、、献立を考えるのが面倒臭くなる。。。


つるっとさっぱりいけるもの。
豆腐、そうめん、そうめんそうめん・・・


そうめんだけで1日分の栄養が取れたら、毎日そうめんにするのにな。

一人なら、テキトーに済ませるのにな。

家族がいると、そんなわけにはいかない。
(もちろんよく手抜きはするけど)


あぁ、料理好きに生まれたかった・・・





昨日は、旦那がご飯いらないっていうから、朝から『夜ご飯は外食する!』と決めていて、カナと2人で"能古うどん"へ。


もれなく"食器を洗わなくていい"という特典付き。

うっれしーい!!!


こうやって2人で外食しても、大人しく自分で食べてくれるようになると楽ですね~>_<!


帰ってきてからはカナと2人でグタ~っと。

そして、いつのまにか私だけウトウト。


ささっとお風呂に入り早々と就寝。





昨日は一回分を充電できたから、今日は朝から夜ご飯の支度をしてきました♡


今日もゆっくりできることを祈ります(^^)








\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-06-25 (Sat) 11:04 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-06-25 (Sat) 15:37 [編集 ]


K.Eママさま

なななななんですか!?
福祉型大学!!!!?
初耳です!初めて聞きました〜>_<‼︎
さすが、ママさん。情報通!!

ママとデートかぁ♡
そんなふうに思っててくれると嬉しいですね(^^)♡

カナママ | URL | 2016-06-26 (Sun) 21:03 [編集 ]


konomiponさま

ありがとうございます!

離乳食3回になったんですね〜!
たくさん食べるようになってくれて嬉しい反面、面倒臭いですよねー笑

でももう少しですよ☆
早く娘ちゃんと楽しい外食ができるようになるといいですね〜(o^^o)♪

能古うどんおいしい♡

カナママ | URL | 2016-06-26 (Sun) 21:05 [編集 ]


 

トラックバック