KANADAY

15ピース

少し前からハマってるパズル。


15ピースなら、1人でもできるようになりました。
(ピースがそれ以上 増えると、お手伝いが必要。笑)


台紙(?)の型に沿ってマジックで線を書いてあげると、かなり分かりやすくなったみたいで♡





パズルなんてできないって思ってたけど、そんなことなかったね!♡


この前、お世話になってる先輩パパさんが"一番やっちゃいけないことは、子供の可能性を潰してしまうこと"と言われていたのを思い出しました。


"どうせできないだろう"と、子供の"できる"機会を奪っちゃダメって(o^^o)


本当にそうだな~と改めて思いました☆


・・・ということは、15ピース以上のパズルもできちゃうの!?

私と一緒にやりたいから(私を呼ぶために)カンシャク起こすの!?笑

って、考えてしまいました(^^)


たくさんできることが増えるといいね♡






あっ、そういえば、、、

先日スーパーでお買い物していたとき、カレー売り場で立ち止まったカナ。


妖怪ウォッチカレー
アンパンマンカレー
プリキュアカレー

が並んでいます。


私「カレー食べると?
いいよ~好きなの持っておいで~」


何を選ぶのかな~
もしかして、もうプリキュアとか選んじゃう!?(保育園で流行ってるらしい)


って思ったけど、カナが選んだのはアンパンマンカレー‼︎‼︎‼︎‼︎(プリキュアと迷っていた。笑)


なぜか分からないけど、なんだかホッとした瞬間でした♡


まだまだ可愛いな~コイツ~♡みたいな!笑








\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パズル、少し前までは、全然やらなかったのですが…ウチもブームきてます!
ひとりでやってる、真剣な姿、好きです♥
10ピースしてます!
次は、一気に30ピース💦
やはりお手伝いしないとできなくて、すでに、かんしゃく起こして、1ピース行方不明(涙)
ちなみに30ピースのパズルは、アンパンマン(笑)

先日の懇談会は撃沈でした。。。

アイス | URL | 2016-07-17 (Sun) 22:01 [編集 ]


アイスさま

こんばんは!

ウチもです〜☆
前は見向きもしなかったのに、最近やけにハマってて♡

できることが少しずつ増えていって、母は嬉しいです‼︎♡

懇談会、撃沈だったんですか!?
えぇー!?何があったのーーー!??

カナママ | URL | 2016-07-17 (Sun) 22:37 [編集 ]


 

トラックバック