KANADAY

ニホンゴ ムズカシイ。


ミーンミンミン・・・


私「セミが鳴いてるね~」

カナ「大丈夫かなー?」

私「・・・?」

「笑!泣いてるわけじゃないよ!!笑」


それからは「セミがミンミンって言ってるね~」と伝えるようにしてます。笑





この前もこんなことがありました。↓


保育園でお昼寝の時、2時になっても寝ないから先生が「カナちゃん、もう2時だよ!」というと、虹の手話をしたそうです。
(保育園で"にじ"という歌の手話を習ってるらしい)


先生 爆笑!笑


日本語って難しいね‼︎









\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

ご無沙汰してます☆彡
にほんご難しいですよね〜
うちも娘に「帰るよー」と声掛けると、カエルのベビーサインをしてくれて、びっくり爆笑!そうだよね!ごめんねと。。(^◇^;)
ちゃんと見て聞いてるだなぁと感心しました!
セミさん鳴いてるのを心配するかなちゃん、優しい♡(o^^o)

snow | URL | 2016-07-25 (Mon) 14:50 [編集 ]


snowさま

こんにちはー♡
ご無沙汰してます‼︎

カエルって〜‼︎‼︎‼︎
かっわいいですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
笑ってしまいました!笑

子供の純粋な心や言動に、日々驚かされますね‼︎

癒される〜♡♡♡

カナママ | URL | 2016-07-25 (Mon) 15:23 [編集 ]


 

トラックバック