KANADAY

ちぎりパン

週末は、佐世保にお嫁に行ったお友達や、奄美に転勤になってしまったお友達が帰ってきたりと賑やかな日々が続いてました。


んで、その佐世保のお友達が子育て広場(?)でお友達になったダウン症の子のママがいて、ズルズル辿っていくとブログ(あおスマイル)のアオ君ママと繋がって~みたいな、なんだか嬉しい特典付きでした♡

世間は狭いね!笑







そして今日はステップで歯のお話!


恥ずかしい話、カナは今のところ年に1回しか歯医者に行ってなくて・・・

これではダウン症の親失格レベルですね。


今日も、少なくとも半年に一回は行った方がいいと言われました。。。


ダウン症の子は、虫歯や歯周病になりやすかったり、歯並びについても問題があることが多いから、定期的に通わないといけないってちゃんと頭では分かってるんですが・・・

保育園で定期的に歯科検診があって、今のところ問題がないから、忙しいことを理由につい後回しにしちゃってました。


いい機会だから、見直そうと思います!笑


しかも、時々 仕上げ磨きがテキトーになってるから、そこも改めないと‼︎


というか、歯医者ってたくさんあってどこに行ったらいいか分からなくて。

なので、これを機に歯医者さん変えようと思います(^^)





いや~それにしても色々と勉強になりました!

そしてかわい子ちゃんにたくさん会えました(o^^o)♡

こんなんだったな~♡とキュンキュン。


カナはその中でも、一番プクプクの赤ちゃんがお気に入りで♡

その子の、とっても可愛い"ちぎりパン"みたいなムチムチの腕を不思議そうに見て、自分の腕と比べたり(私にはないな~みたいな感じで見てたのがウケた!笑)、一緒にゴロンと寝っ転がったり。


抱っこしたいと言うから、その子のママさんが抱っこさせてくれようとしたけど、あまりサイズが変わらないことにビビって逃げて行ったカナ。笑
(ママさん、ゴメンなさい!!!)


私が代わりに抱っこさせて貰えばよかった‼︎‼︎♡









\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

はじめまして。勝手にコメントさせてもらいました。すみません。
わたしも、ステップに参加させてもらいました。
ぷにぷにくんのママです。
実は、うちのちびは大勢のところがすごく苦手て、初めて会うひとはもちろん、知らないひとが近づいてくると、泣く!というかんじでした。
さすが、子どもの力はすごい。あんなにふれあってもらって、ぷにぷにくんは、しあわせものてす。

ムーニー | URL | 2016-07-26 (Tue) 08:01 [編集 ]


ムーニーさん

こんにちは!

先日はありがとうございました〜♡
カナが色々とすいません>_<

ほんっとに可愛かったから、カナがお気に入りなのも仕方ないですね♡

そして、勝手に【ちぎりパン】だなんて名前つけて、もし気を悪くされていたらごめんなさい( i _ i )

本当に、ちぎりパンみたいに可愛くて…噛みつきたくなりました( ´ ▽ ` )ノ

これからもよろしくお願いします(*^o^*)

カナママ | URL | 2016-07-26 (Tue) 14:03 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-07-26 (Tue) 18:38 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-07-26 (Tue) 20:09 [編集 ]


K.Eママさま

ほぉ〜‼︎
歯科には恵まれているのですね!
いいな〜♡

でも、、、
虫歯なさせないこと!って、、、仕上げ磨きを嫌がるんじゃ、本当に難しいですよね>_<

子ども療育支援センター事業研修会ってなんですか(*_*)‼︎⁇

夫婦揃って勉強熱心で羨ましいーーーーー(^^)‼

カナママ | URL | 2016-07-27 (Wed) 13:05 [編集 ]


ムーニーさま

はい♡
また見かけたら声かけさせてくださいね〜‼︎

カナママ | URL | 2016-07-27 (Wed) 13:05 [編集 ]


あら♡わたしのことが書いてある(≧∇≦)
ほんと世間は狭いねー!わたしたち、やっぱりすごいわ〜。笑

no name | URL | 2016-08-01 (Mon) 14:04 [編集 ]


えるちゃん

遅くなってごめんね〜!!

ほんとほんと、世間は狭い!

私たちが繋がったのも、世間の狭さを感じた出来事だったもんね〜!笑

手術、がんばれ♡

カナママ | URL | 2016-08-03 (Wed) 15:54 [編集 ]


 

トラックバック