KANADAY

溶連菌感染症。

・・・溶連菌にかかるのは子供だけかと思ってましたが、まさかの私がかかってしまいました。


昨日の夜中にゾクゾクして、熱を測ったら38°C。

喉も半端なく痛くて。。。


カナも、熱が上がったり下がったりのスッキリしない感じだったので、今日は保育園をお休みし、私も仕事をお休みし、母に来てもらいました。


小児科で私もついでに診てもらい、溶連菌の検査したら まさかの陽性。
(カナは大丈夫。)


健康ってほんとに大事ーーー。




薬を飲んだらだいぶいいです。


今日は母の誕生日だったのに、申し訳ないことしたなーと反省( i _ i )


ありがとう、お母さん。


高熱、激しい喉の痛み、吐き気、頭痛を感じたら、ただの風邪なんて思わずに病院受診してください!

溶連菌は放っておくとやばいらしいですよ!


※普通の風邪とは違い様々な合併症が存在するそうで、抗生剤による適切な治療を受けないと、腎臓がダメになったり、心臓病の原因にもなったりする注意すべき病気だそうです!


皆さんもお気をつけください!!!!!








\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えーーー( ̄◇ ̄;)
あの後そんなことに?!?!

はやくよくなりますように。。本当、健康やないと育児できんよね( ; ; )

あーる | URL | 2016-08-04 (Thu) 22:03 [編集 ]


Rちゃん

うつったりしてない??

潜伏期間やったら…と思うと申し訳ないよ〜( i _ i )

カナママ | URL | 2016-08-04 (Thu) 22:29 [編集 ]


感染経路は??怖いね、ヨウレンキン。
私たちがこどもの頃もヨウレンキンってあったのかなぁ~。記憶にない。
抗生剤飲んで、たまには仕事も休んでゆっくり体を休めてね。決して夜遊びはしないこと笑!お大事にね!

アラジン | URL | 2016-08-05 (Fri) 22:59 [編集 ]


アラジンちゃん

ありがと♡

あれから、早々と次の日には熱が下がったよ!

ほんと、最近 調子に乗りすぎてたみたい。
これからは、自分の体とちゃんと相談してから予定入れないとね♪

カナママ | URL | 2016-08-06 (Sat) 23:43 [編集 ]


 

トラックバック