KANADAY

プールのお友達

相変わらずスイミングの振替が苦手な私。

そんな私の気持ちを知ってか、『みんなで同じ日に振替よー』と言ってくれる友達。


でも、みんなで同じ日が取れなくて、、、

たまたま数日前に先に振替をしていた友達から、LINEが来ました。


『◯曜日の振替、他の日にした方がいいよ』


理由を聞いて愕然。


『カナと◯◯(私)には嫌な思いしてほしくないからね』


と言ってくれた友達。


自分の子が嫌なことされて、自分も嫌な思いをしているところ、カナの心配までしてくれて…( i _ i )


ありがたい。
本当ーーーにありがたい。



また、別のお友達もそう。


スイミングの時、先生の指示がカナに通らず、カナが好き勝手ばかりすると 先生がカナに水をかけてじゃれあうんですが(カナも喜んでる!)、それを見て怒ってくれたお友達がいました。


しかも、カナと同級生の女の子!

『カナちゃんは、ちゃんと言葉で言えば伝わるのにねー!!(水をかけなくても、話せばわかるのにね)』

とプリプリ怒ってくれたそうです。笑


そういうふうに感じてたんだ~ととても意外でしたが、とっても正義感の強い女の子なので、そんなふうに思ってくれていたんでしょう(o^^o)


そういう気持ちがとても嬉しいです。





私もカナもたくさんの人たちに守ってもらってる。


大事にしたいです。
ありがとう!!♡









\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング









コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な友達ですね!

とても心あたたまる話♡嫌なことされてる子ども、絶対みたくないですよね(泣)怒ってくれた女の子、勇敢!そんな子にうちの子も育てたいです♡

あゆみ | URL | 2016-08-28 (Sun) 06:36 [編集 ]


あゆみさん

そうそう( i _ i )♡
ほんと、このお友達みたいな子に育ってほしいな〜と私も思います☆

本当に周りのみんなには感謝ですね!!!!♡

カナママ | URL | 2016-08-28 (Sun) 21:16 [編集 ]


 

トラックバック