KANADAY

自我の芽生えと自己主張と。

最近とまりません。


女の子感

プリンセス感

キラキラ感



ついに来たーーーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎


そろそろ、本物の"自我の芽生え"、それから、"自己主張"が来そうな予感です。


女の子の大半が必ず通る道とはいえ、上記3点は私の好みとはかけ離れたものなので、今ひとつカナの好みについていけてない自分がいますが、、、

だんだんと私のストライクゾーンも広がって行ってます。笑


なにより、好みがハッキリしてきたということは、カナの心が成長してるってことですよね(^^)


家の中だけならって約束で、、、

買っちゃいました。

もちろん100均。


『カナが喜ぶかな♡』という気持ちが先走り、つい。





それはそれは大変喜んでくれて


『ママ、ありがと!!!』



って、大きな声で言ってくれました。笑


そんなこと言われたら、私も嬉しくなっちゃって、、、



この前コストコで、プリンセス感たっぷりのドレスが2600円→680円になってて、友達と『ハロウィンパーティー用に買おうよ!』とかワイワイ言いながらつい衝動買い‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
(いつかのブログに載せます。笑)


ドレスもティアラもネックレスも、保育園やお出かけの時に着ていく!と言われたら大変なので、隠してます。


そのうち、私が買った洋服は来てくれなくなるんでしょうね~^_^;





↑昨日 保育園用に買った無印の靴下。


カナに『見て見て~!カナに靴下買ってきたよ!』と言って見せると・・・

『カナ、コレ キライ。』とカタコト気味で言われました。笑


女の子感・プリンセス感・キラキラ感まるでなし。

カナにとっては可愛くもなんともないよね。

いつも地味色でごめんよ~

かーさん、次は頑張るねーー( i _ i )



今までは

トイストーリー
モンスターズインク
ニモ

だったのに


いつの間にか


ソフィア
ラプンツェル
アリエル

などなど、プリンセス系へ。


女の子だな~。


まっ、私もテクマクマヤコン持ってたし♡
(分かるかな?懐かし!)








\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラミパス ラミパス ルルルルル〜♡
ですよねww昭和55年生まれ、私も持ってましたww

キラキラ可愛いですね〜♡
こっちの幼稚園はXmasパーティーの時にオシャレOKというのがあるので、ドレスやティアラを着飾った女の子達がお姫様になって登園するんですよ(^o^)
ドレスアップかなちゃん楽しみにしてますね( ^ω^ )

みーママ | URL | 2016-09-05 (Mon) 17:07 [編集 ]


むっちやわかる!

私も気持ちわかるぅ~。プリンセス感くるもんね。色もピンクばっかり好きで。でも私の趣味とは違う・・・・。せっかく好きな色、好きなもの、好きな洋服がでてきてきたんだから、少しだけ娘の意思に傾いてあげようかと思ってきてる。ギリギリのラインだけど笑。でも、プリキュアとかじゃないけんよかったやん笑 日本のキャラクターはさすがに私は敬遠しとります。

アラジン | URL | 2016-09-05 (Mon) 21:39 [編集 ]


私はサリーちゃんのステッキ。

小学生になってからもセーラームーンにどっぷりはまってた〜

もちろん、衣類は買ってもらえず。
夏には編み編みの靴?でフルーツの飾りがついたやつほしかったけど買ってもらえんやったな〜

誰しも通る道なんだろね〜(笑)
そんなに喜ばれると、親も揺れるね〜

あーる | URL | 2016-09-05 (Mon) 22:21 [編集 ]


みーママさま

ははは〜♡
同じ世代ですね!懐かしいですね〜☆

幼稚園のクリスマス会って、すごそう(^^)‼︎‼︎

オシャレしてる賑やかな様子が目に浮かびます(*^o^*)

プリンセスになりきったカナ、楽しみにしててください(o^^o)‼︎

カナママ | URL | 2016-09-06 (Tue) 09:39 [編集 ]


アラジンちゃん

そうそう!そうそう!!!!!

まだまだ自分の気持ちはついていかないけど、なるべく気持ちを尊重してあげたい気はするよね(o^^o)‼︎

アラタン姉ちゃんもそうか〜☆

きっと私たちもそうだったんだろうね!
そんな時期かな?

ってか、ピンク最強よね。笑

カナママ | URL | 2016-09-06 (Tue) 09:42 [編集 ]


Rちゃん

揺れる揺れる〜
自分でも驚くほど!笑

絶対買わないって思ってたのに、『喜ばせたい!』って気持ちが昔の心を溶かしていくよ。

編み編みの靴なつかし!

ウチも衣類は買ってもらえなかったけど、枕カバーはキャラ物を買ってもらえて嬉しかったな〜

ソフィアの枕カバー買いにいこうかなー笑

カナママ | URL | 2016-09-06 (Tue) 09:45 [編集 ]


 

トラックバック