KANADAY

あれから一年。

ピッピ
ピッピ
ピーーーッ

と聞こえる笛の音。


運動会シーズンですね☆


カナの保育園の運動会は今月です(^^)


思い返せば1年前のこの時期、せっかく運動会の練習をしていたにもかかわらず、カナは肺炎で急遽 入院することになりました。


なので、カナにとっては人生初の運動会!

私も保護者として参加する 人生初の運動会です(o^^o)


た~のしみだな~♡


ということで、体調管理には気をつけないと。





そんなことよりも、もっと気をつけたいのが、運動会シーズンとか…そういう行事ゴトの時のメンタル面。


いつもできてたことが急にできなくなったり。

ウジウジ癇癪持ちになったり。

保育園に行きたくな~いとか言い出したり。


この時期アルアルです。


今はまだ激しくありませんが、その内くるだろうと仮定して、、、そういうときは先回り。



たとえいつもはできていたことでも、やってあげる。


こっちもイライラするけど、先回りしてやってあげる。

お互い、イライラ半減です。


保育園で頑張ってる印なんです。
今だけなんです(o^^o)




・・・と、自分に言い聞かせる。









\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング








コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-09-08 (Thu) 15:09 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-09-08 (Thu) 20:23 [編集 ]


K.Eママさん

お返事遅くなってすいません!
コメントありがとうございます〜(^^)

そうそう、普通の子育てしてたら そんなことには気づかず、ただ『なんで最近こんなにグズグズなの!?』ってイライラしてたと思います^_^;

先回りしてあげることで、カナのメンタルも落ち着いてる気がしてます(^^)

エイタン、幼稚園か〜♡
それはそれは楽しみですね!
不安もたしかにあるけど、やっぱり楽しみですね(o^^o)‼︎

カナママ | URL | 2016-09-10 (Sat) 08:01 [編集 ]


konomiponちゃん

おぉ!!♡

そうだよね〜♡
konomiponちゃんも今年は初の運動会だね‼︎

上手にできなくても、その時間を楽しんでくれたら親としては安心だよね(o^^o)‼︎

楽しみだね〜♡♡♡

カナママ | URL | 2016-09-11 (Sun) 01:09 [編集 ]


 

トラックバック