KANADAY

初の運動会、頑張りました‼︎

『お母さん、運動会のダンスのことなんですけどね、カナちゃん、踊ってる間、列に並ぶのが難しかったりするようなんですよね。。。

どこか遠くに行くわけじゃなくて、近くでは踊ってるんですけどね(^^)

ちゃんと注意して、並ばせてから踊らせた方がいいですか?

それとも、カナちゃんが楽しそうならそれでいいですか?

…カナちゃん、すごく楽しそうに踊ってて、、、
私はカナちゃんが楽しそうなら、それでいいって思ってるんですが、一応お母さんの考えも聞いておきたくて。』


運動会の少し前、そんなふうに言ってくれていた先生。


ありがたいな~(ToT)♡


私ももちろん先生と同じ考え(^^)‼︎


年中さん・年長さんぐらいになったら、少しずつ、きちんとみんなと同じように行動することにも取り組んでいかないといけないと思うんですが、カナの精神年齢は2歳~2歳半。


ならば、まだ"楽しいこと"に重きを置いてもいいのかなーと。


ということで、カナには目一杯楽しんでもらいました♡




↑やばいぐらい楽しそう。笑



カナのクラスは、ドラエもんの歌でダンス!

miwaの360°♪

首につけた鈴とタケコプターの衣装がとっても可愛かった‼︎♡


かけっこも頑張ってました☆





一番にならなくてもいい!

ちゃんとゴールできたことを褒めてやりたい(^^)





疲れて泣き出す子もいる中、最後まで泣かずに頑張りました☆


エライ!スゴイよ!!





他のお友達もみんな可愛かったな♡

年長さんの鼓笛隊は、涙が出るほど感動した♡



楽しい1日をありがとう(╹◡╹)




私も、急きょバタバタお弁当作り。
枝豆でカサ増し。品数少なくてごめん!


ちょっと前にカナと一緒に作った万国旗も♡



レンコンスタンプにしたかったのに、家にピーマンしかなかった。


いろいろと楽しいことを計画してくれた先生方に感謝☆

カナたちも、毎日の練習&今日おつかれさま!!!








\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング








コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やばーっ!!ドラえもんかわいすぎるやろ!!(笑)そして、楽しそうすぎるやろ!!めっちゃ可愛い!!たまらん!!この笑顔やばい!!

あーる | URL | 2016-09-22 (Thu) 21:33 [編集 ]


Rちゃん

やばいよね!!!!!
この衣装にしようと考えた先生方に感謝!!!!

首の鈴、持って帰りたいぐらい可愛かったよ〜♡

カナも終始テンション上がって楽しそうだった(=´∀`)

カナママ | URL | 2016-09-22 (Thu) 21:59 [編集 ]


やっぱやるね!

いまどきの運動会はすごいねぇ~ドラえもん❗んでタケコプター❗なるほど~

カナカナ心底楽しんでたんだね。ドラえもんダンスの写真見たらわかる。こんな姿みたら嬉しくなるよね。かけっこもゴールまで走れることがそもそも素晴らしい。あと2回もこんな素敵な運動会見れるんやね~🎵

アラジン | URL | 2016-09-22 (Thu) 23:38 [編集 ]


アラジンちゃん

ありがとー!

年長さんの鼓笛隊を見てたら、本当にみんな素晴らしくて、あと2年後、カナもこの中にいるのかな〜と思うと余計に泣けたよー。゚(゚´ω`゚)゚。

本番には弱いカナだけど、ちゃんと最後までやりきってエラかった(^。^)!!!!!

カナママ | URL | 2016-09-23 (Fri) 08:40 [編集 ]


かなちゃん運動会やったとねー♡ おつかれさま♡ かなちゃん、すごい楽しそう!!
まだ精神年齢2歳でちゃんと少し離れたところでも、踊れるなんてすごいねー♡エライねー♡
よーたが2歳の頃は、、1回お遊戯会みたいなのに出したことあったけど、走り回ってた。笑

える | URL | 2016-10-09 (Sun) 22:23 [編集 ]


えるちゃん

ほんと!?ほんと!?
近くで踊るだけでもすごい!?

それ聞いてちょっと安心した〜笑

でも、たのしんでる様子が見られたのが嬉しかった♡

ちゃんと自分を出せてることに一安心♪

一昨日から急に涼しくなったね。
アオくんもご家族の皆さんも、体大事にね(^^)

カナママ | URL | 2016-10-11 (Tue) 09:44 [編集 ]


 

トラックバック