KANADAY

配慮が足りないのかも。





なんだその顔!
なんだそのポーズ!


最近よくするんです。


さて、今日は保育園の遠足でしたー♡





なんとか天気も持ち堪えてくれて良かった( ´ ▽ ` )


ただ、今日も気温が30℃と猛暑日で、福岡の残暑は厳しすぎます~


しかも蒸し暑かったから顔がベタベタ。
みんな顔が真っ赤っか!





はじめは楽しんでたカナも、暑さと疲労でだんだん顔が曇っていき、、、
ついには歩くことをやめました。






すると、座り込むカナの元に



1人のお友達が手をさしのべてくれた。


嬉しかったな~もう!
ありがとねーーー♡


その後も、歩いては座り込みを繰り返し、なんとか気持ちを盛り上げようとあの手この手を使いましたが、終盤にはさすがに限界に達したようでヽ(;▽;)ノ

ずっと抱っこ!


まぁ~でも、よく頑張りました◎


帰りのバスの中でちょこっとお昼寝してもカナの疲れは取れず、家に帰るとすぐに寝てしまいました。


でも、時々夜泣きみたいに目を覚ましては泣いています。


かなり疲れたんだろうな。
頑張ったんだろうな。


カナは、お昼寝がうまく取れなかった時や、極度に疲れた時、夜泣きをします。


赤ちゃんの頃は夜泣きを全くしなかったのに。

ここ最近の話です。


そんな時は、無理させちゃったかなとちょっと反省。


そもそも、カナは眠たくてもあまりグズグズ言いません。

だから、私もカナ自身も気づかないギリギリまで頑張ってしまう時があるようで。


もう少し配慮してあげないとなー(ToT)













\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです^_^

遠足だったんですね^_^
すごく楽しそうなのが伝わりますね〜
特に1枚目の写真≧∇≦ww大人でも30℃の中を歩けば疲労はハンパないから、カナちゃんは結構疲れたかな?

でもいい思い出ができましたね(o^^o)

みーママ | URL | 2016-10-08 (Sat) 01:20 [編集 ]


みーママさま

ありがとうございます〜♡

楽しい1日になりました(^^)

ただ、疲労感半端なかったようです。

でも、今朝はスッキリした顔で早起きしてきました〜♪

カナママ | URL | 2016-10-09 (Sun) 00:46 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-10-10 (Mon) 16:04 [編集 ]


おひさまさま

おひさま様も、遠足おつかれさまでーす!
やっぱりそちらも抱っこ虫でしたか。。。

それにしても、こちらとの温度差すごいですね‼︎
さすが北海道♪

こちらも一昨日から急に涼しくなって、秋っぽくなってきた感じです♡

療育の件!
よかったですねーーーーー(о´∀`о)♪
ハサミとかお着替えとか、生活に直結するようなことはジャンジャン学んでいきたいものです!

幼稚園もたのしんでいってるようで、嬉しいですね♡

カナママ | URL | 2016-10-11 (Tue) 09:42 [編集 ]


 

トラックバック