KANADAY

よかウォークin福岡2016開催

今日は気持ちの良い秋晴れ。

天気に味方してもらった今日、念願の"よかウォーク"を無事に開催することができました!


場所は海の中道海浜公園!


昨日はドキドキで、スタッフ全員、胃と心臓が痛かったですよ~~~





『福岡でもバディーウォークがやりたい』

そんな思いから始まった今回のダウン症の啓発イベント。


せっかくなら福岡らしいものがよくない??ということで"よかウォーク"と命名されました。





友達13家族で立ち上げ、一年ぐらい前から密かにミーティングを重ねてきました。


今回は第1回目の試験的な開催ということもあって、大々的な告知は控えてブログなどでの告知をしなかったため『30組ぐらい集まれば嬉しいね!』なんて話してたのに、芋づる式にバァーッと広がりほんとにほんとにたくさんの方が参加してくださいました。


ご参加くださった方々ありがとうございます!





何から始めたらいいかさえ分からなかった私たち。

実績もないため協賛が取れず、資金難から始まりました。


開催場所(公園)の許可が降りずに急遽 開催場所探しに奮闘。
途方にくれたこともありました。

集まってくれる人がいるかどうかも分からず、全てが手探り状態で。笑





方向性を決め、ロゴやパンフレットを作り、企画書を提出し、何をやったらみんなに楽しんでもらえるかなどを何度も何度も話し合い、ようやく形になりました(^^)


互いの得意分野をみんなそれぞれが発揮できたからできたんだと思います‼︎





よかウォーク実行委員会のみんなには感謝☆
そして、ボランティアさんや協賛・お力添えをいただいた企業の方々にも感謝☆


準備はそれなりに大変だったけど、学園祭の準備をしているようなワクワク感!

仕事どころじゃなかったです。笑

とっても楽しかった♡


青春だね~ってゲラゲラ笑い合ったり、打ち上げは盛大にやりたいね!ってテンションを上げ合ったり。


80%が自己満だったとしても、『自分たちが楽しむことから始めようよ!』『とりあえず、できることからやっていこう!』と。


この気持ちが大事だと思ったんです(^_^)





このイベントがきっかけで3年ぶりに会えたお友だちや、いつも仲良くしてくれるお友だち。
ブログやインスタで知り合えたお友達や、宮崎や熊本、北九州などなど遠方からお越しいただいた方々!


本当に本当に感謝してます(^^)


それからそれから、いつもイベントに参加してくれるお友だちのパパさんから『カナちゃんへ』と素敵なプレゼントもいただきました‼︎

感激です~♪





準備が追いつかず、おもてなしが不十分な面が多々あったかと思いますが、来年も参加したい!と思ってもらえるようなイベントになっていたらいいなぁ(╹◡╹)♡




[よかウォークin福岡2016パンフレット]


よかウォークHP







\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング








コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-10-31 (Mon) 16:42 [編集 ]


昨日は本当にお疲れ様でした。

やりきったね!
反省点はあるけれど楽しかったね。
はじまったらあっという間でね。
生りんちゃんにも会えたしね。

かなちゃんママのセンスにアイデアは本当にすごかった!
さすが、『センスの塊』!

打ち上げまで仕事頑張るね。

あきぽん | URL | 2016-10-31 (Mon) 20:26 [編集 ]


企画から実現まで、本当にお疲れさまでした!!
そしてありがとうございました!!

わが家みんな楽しくて、今から来年を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

私はネコのワッペンをどこにつけるか迷ってますー♪

餃子の母 | URL | 2016-10-31 (Mon) 20:42 [編集 ]


昨日はお疲れ様でしたー(^^)

バディウォークがしたい、って話したのがkanadayママで良かった。
大成功に終わったのも、kanadayママのおかげです。
本当に本当に、ありがとう。

チャーミングでパワフルで周りのみんなを幸せにする素敵なママ。
本当に見習いたい所が多い。
手にした物が、全てオシャレになる。どんな魔法使ってるのか、今度教えて!笑

これからも、よろしくね!
次回は、パーっと派手に行こう!

レモン | URL | 2016-10-31 (Mon) 21:26 [編集 ]


本当にスゴイ。
その場にいなくても、たくさんたくさん考えて準備して、細かいところまでかわいくて、楽しくてってのが伝わります。
なんと言っていいかわからんが、スゴイ!!!
あんたは、スゴイ!!

あーる | URL | 2016-10-31 (Mon) 22:56 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-11-01 (Tue) 00:57 [編集 ]


K.Eママさん

嬉しいお言葉いつもありがとうございます~☆

実は先日パンフレットを置いてもらいに こぐまに行ったんですよ!
エイタンとママに会えるかも!?という淡い期待と共に。笑

このよかウォーク、いつかは『ダウン症』だけに限らずいろんな障がいの子たちも参加できるものにしたいね!と考えてます♪

実現するかはわからないけど、そういう案は実際に出ています!
なので、その時はぜひ一緒に頑張りましょうね♡

kanaday | URL | 2016-11-01 (Tue) 10:32 [編集 ]


あきぽんちゃん

あきぽんさん、褒め殺しやーん!!!笑

なにはともあれ、おつかれさま!
本当に楽しかったね!

このイベントを通してあきぽんさんとの距離もグッと近づいた♡
パパも最高!!!

これからも末永くよろしくね☆

まずは打ち上げだーーーーーー(^^)ノ

kanaday | URL | 2016-11-01 (Tue) 10:35 [編集 ]


餃子の母ちゃん

わぁ!!♡
それは嬉しい!!!!!
来年はもっともっといろんなことしたいなぁと、こちらも妄想癖が爆発しそうです。

ワッペン、ちょいとお高めだったから付けるところ迷いますね~笑

kanaday | URL | 2016-11-01 (Tue) 10:38 [編集 ]


レモンちゃん

私は今回、レモンさんの行動力にただただ驚かされましたよ!!!

情報通!
仕事が早い!
かゆいところに手が届く!!!
なんといっても面白い!!!!!!!!!!

一気に大好きになった~♡

みんなの見ていないところでたくさん頑張ってくれてたよね。
時には代表という言葉に押しつぶされそうになりながらも、みんなを引っ張っていってくれた姿、忘れません!

私はそんなレモンさんの力になりたい!と、ただただやれることをやっただけ。

本当にありがとう☆
誘ってくれて嬉しかったよーーー!

まずは打ち上げだーい♡
来年、一番の難所(笑)をうまくクリアできれば、絶対に楽しいものになるはず♡

kanaday | URL | 2016-11-01 (Tue) 10:46 [編集 ]


Rちゃん

笑!

最上級の褒め言葉をありがとう!!!笑

地味な作業大好きやけん、全然苦じゃなかったよ~
それよりもカタチになっていくのが面白かった~♡

来年はぜひとも、家族で参加してね(^^)♪

まずは、、、会いに行くたい!!


kanaday | URL | 2016-11-01 (Tue) 10:48 [編集 ]


いーこママさん

お久しぶりです(^^)!!

よかウォーク、楽しく開催できて本当にホッとしています♪
楽しかったですよーーーー!
いつかぜひ参加してくださいね♡

いーこママさんがおっしゃる通り、私もこの時代に障害のある子の子育てができてよかったなと思います。
これまで頑張ってこられた先輩パパママさんのおかげ!心からそう思います。

次世代のパパママに引き継いでいけるよう、私たちも頑張りましょうね!!


福岡にいらっしゃるのですねー♪
ぜひともお会いしたいところですが、、、
初の家族旅行なら邪魔はできませんね(^^)

3日は、うちの旦那もお休みとれるって言っていたので家族でどこかにお出かけすると思います。
もしお会いできたら奇跡ですね♡
アンパンマンミュージアム行こうかな~笑

kanaday | URL | 2016-11-01 (Tue) 10:56 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-11-01 (Tue) 15:36 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-11-01 (Tue) 17:09 [編集 ]


ひよこまんじゅうのブログのcheです。
よかウォークではきちんとご挨拶できずに帰ってしまったので、こちらのブログ教えていただきました。
可愛いですね!とっても!
すごく素敵なイベントありがとうございました٩( ᐛ )و
またお会いできる日を楽しみにしています!

che | URL | 2016-11-01 (Tue) 21:24 [編集 ]


remi-1692さま

おぉー!!
わかりますわかります!
最後にお声掛け頂いた方ですね♡

声をかけていただいて嬉しかったです〜♪

佐賀からお越しくださっていたとは(╹◡╹)♡

ありがとうございます☆☆☆

また見かけたら声かけてくださいね(o^^o)‼︎

kanaday | URL | 2016-11-02 (Wed) 09:19 [編集 ]


いーこママさん

2日がアンパンマンかぁ〜〜〜
残念Σ(゚д゚lll)

お会いしたかったですーーー( ; ; )

福岡楽しんでくださいね!
さむいけど天気良くてよかった♡

kanaday | URL | 2016-11-02 (Wed) 09:23 [編集 ]


cheさまさま

ぎゃーー!!
大ファンのcheさんにコメントいただけるなんて…♡

ありがとうございます‼︎‼︎‼︎

ずっとお会いしたかったcheさんとりんちゃん。
『申込あったよ』と聞いた時にはもう嬉しくて嬉しくて‼︎

生りんちゃん可愛かったーーー(≧∀≦)

これからよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

kanaday | URL | 2016-11-02 (Wed) 09:27 [編集 ]


 

トラックバック