よかウォークin福岡2016開催

2016年10月30日22:50  未分類 写真あり

今日は気持ちの良い秋晴れ。

天気に味方してもらった今日、念願の"よかウォーク"を無事に開催することができました!


場所は海の中道海浜公園!


昨日はドキドキで、スタッフ全員、胃と心臓が痛かったですよ~~~





『福岡でもバディーウォークがやりたい』

そんな思いから始まった今回のダウン症の啓発イベント。


せっかくなら福岡らしいものがよくない??ということで"よかウォーク"と命名されました。





友達13家族で立ち上げ、一年ぐらい前から密かにミーティングを重ねてきました。


今回は第1回目の試験的な開催ということもあって、大々的な告知は控えてブログなどでの告知をしなかったため『30組ぐらい集まれば嬉しいね!』なんて話してたのに、芋づる式にバァーッと広がりほんとにほんとにたくさんの方が参加してくださいました。


ご参加くださった方々ありがとうございます!





何から始めたらいいかさえ分からなかった私たち。

実績もないため協賛が取れず、資金難から始まりました。


開催場所(公園)の許可が降りずに急遽 開催場所探しに奮闘。
途方にくれたこともありました。

集まってくれる人がいるかどうかも分からず、全てが手探り状態で。笑





方向性を決め、ロゴやパンフレットを作り、企画書を提出し、何をやったらみんなに楽しんでもらえるかなどを何度も何度も話し合い、ようやく形になりました(^^)


互いの得意分野をみんなそれぞれが発揮できたからできたんだと思います‼︎





よかウォーク実行委員会のみんなには感謝☆
そして、ボランティアさんや協賛・お力添えをいただいた企業の方々にも感謝☆


準備はそれなりに大変だったけど、学園祭の準備をしているようなワクワク感!

仕事どころじゃなかったです。笑

とっても楽しかった♡


青春だね~ってゲラゲラ笑い合ったり、打ち上げは盛大にやりたいね!ってテンションを上げ合ったり。


80%が自己満だったとしても、『自分たちが楽しむことから始めようよ!』『とりあえず、できることからやっていこう!』と。


この気持ちが大事だと思ったんです(^_^)





このイベントがきっかけで3年ぶりに会えたお友だちや、いつも仲良くしてくれるお友だち。
ブログやインスタで知り合えたお友達や、宮崎や熊本、北九州などなど遠方からお越しいただいた方々!


本当に本当に感謝してます(^^)


それからそれから、いつもイベントに参加してくれるお友だちのパパさんから『カナちゃんへ』と素敵なプレゼントもいただきました‼︎

感激です~♪





準備が追いつかず、おもてなしが不十分な面が多々あったかと思いますが、来年も参加したい!と思ってもらえるようなイベントになっていたらいいなぁ(╹◡╹)♡




[よかウォークin福岡2016パンフレット]


よかウォークHP







\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング








トラックバックURL

http://sakana0503.blog.fc2.com/tb.php/696-e30b8790

前の記事 次の記事