KANADAY

手先のお勉強

今年の夏、トイトレを進めたくて始めた「こどもちゃれんじ」。


カナの成長に合わせて、1つ下の年齢の教材を取ってます。


しまじろう好きのカナにはピッタリだったみたいで(^.^)


今月号はハサミやノリを使って遊ぶワークブックみたいなのだったんですが、今まではハサミは危ないから あまり積極的に使わせてなかったんです。

でも、いい機会だと思って、思い切って買いました!(保育園ではハサミもノリも使ってるらしい)



カナセット⇩
(保育園ではスティックのりを使ってないみたいなので家でも)




「カナのだよぉ~!」ととっても嬉しそうです♡





ノリも「ノリノリ~(塗り塗り~)」と言いながら上手に塗れます☆





自分の髪を切ってしまうという事件も勃発しましたが、これも成長ってことかな。


私も小さい頃、自分で髪を切ってしまったことがある!


成長したと言えばコレ⬇︎





これ、カナが作りました♡








小さい穴なので、刺繍用の太い針をつけてケガをしないように見守りながらやりました。


上手にヒモ通しできるんだね!

知らなかったー♡


「これね、カナのトケー(時計)だよ!」と言って、私の時計と乾杯してきます(^.^)


可愛いやつだなぁ~君は。




いつかの注射後のご褒美に♡

カナチョイスのアンパンマンチョコレート♪



▽▽Sunny!!からのお知らせ▽▽

11/27(日)に予定している大野城市ふくしフェスティバル(旧福祉まつり)。


Sunny!!ブログに詳細を載せてます!

たくさんのご参加 楽しみにしております☆









\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-11-17 (Thu) 09:20 [編集 ]


konomiponちゃん

オサレ女子からのお褒めの言葉♡
嬉しいわ〜(╹◡╹)♡

私の知らない間にいろんなことできるようになってて、いろいろと成長を見逃してることに反省!

このみちゃんも、大きくなったらたくさん一緒にいろんなことできるね〜‼︎

楽しみだ〜♡

福祉まつりでお待ちしております(o^^o)!!!!
ありがと!!!

kanaday | URL | 2016-11-17 (Thu) 13:14 [編集 ]


 

トラックバック