KANADAY

日記より≪安産教室≫~妊娠編~

2012.2.25

初の4D超音波!
おそらく女の子とのこと♪

最近よく蹴るようになったし、元気元気☆

2012.3.14

今日も満員電車で出勤。。。
あぁ~立ちっぱなしきついなーと思っていたところに、30代の男性が『ここどうぞ』って譲ってくれた!

席を譲ってもらうのは今回で2回目だけど、今回の人も前回の人も30代の素敵な男性。

きっと素敵な奥さんがいて、まわりに優しくできる心が豊かな人なんだろうな~って微笑ましくなった☆
やさしさに感謝(^^)

2012.5.16

今日は初めての安産教室。
呼吸方法、出産までの過程、お腹の赤ちゃんのことについて詳しくお勉強。

その中で印象に残っているのが
●赤ちゃんはママを困らせないように自分なりに頑張って出てこようと努力する
●ママは子宮だけの陣痛だが、赤ちゃんは全身に陣痛を感じて頑張っている

ということ。
これを聞いて、少しだけだけど出産への不安が少なくなったし、なによりも覚悟ができた。
完全に覚悟が決まったわけではないが、私の中で何かが変わったきがする!

そして最後に読んでいただいた本。
≪私があなたを選んだんです≫
というフレーズ。
他の人ではなく、私じゃなきゃダメだったという話を聞いて、涙、涙。。。
“早く会いたい”って改めて感じた!!!

どうか五体満足で健康で元気なアナタに会えますように....

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック