KANADAY

今年のクリスマスプレゼント

私は買い物が大好きなので、この時期は本当にワクワクします!♡


カナはどんなのが喜ぶかなーって想像するだけでめーっちゃ楽しい!!


プレゼント選びってたくさん悩んでたくさん迷うけど、やっぱり楽しい!
大好きです!!笑


今年は、カナが毎回 療育の時に遊びたがる「りかちゃん」「シルバニア」に決めてました。


でも、ジージ達がクリスマスプレゼントに♡と、リカちゃんを買ってくれたので、私たちからは(少し早いけど)リカちゃんのお家をプレゼントしました♪


家、どれを買うかすっごい迷ってしまって…

シルバニアが欲しかったけど高い!笑
家具たちを揃えだすと破産する!と思い、シンプルでお手頃なIKEAのおウチにしました(^^)



IKEAドールハウス


家具セットも。




このドールハウス、使わなくなったら本棚などに使えるみたいです!





小物たちも少しずつ増えていってます☆


色々みて回っていたら、シンプルな食器たちが100円ショップに売ってました!

鍋やフライパン達、ちゃんと重いんですよ!

マジで可愛い!と興奮し大人買い。

結果、シルバニアの食器セットを買った方が安くついたパターン。笑






そこに、いつかシルバニアの仲間達も入居させたいな~と思っていたら・・・


前の会社が一緒だったTちゃんから「娘がもうシルバニアで遊ばないから、カナちゃんにどうかな!?」と連絡をもらえて(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ありがたいことに、いただけることになりそうです‼︎‼︎‼︎


しかも、この豪華なセット!
総額いくら!?

さすが!金持ちは違うなぁ~♪





シルバニアって、親子代々受け継がれていくようなものなのに、「◯◯ちゃん(私)なら大事にしてくれそうだから♡」と言ってもらえて…(´;Д;`)♡


絶対大事にします!!!!!!


ありがとうTちゃん♡




去年は、パパが作ってくれたおままごとキッチン。




その前は電子ピアノ。
(これかなりオススメ!)





これらは未だに飽きずに遊んでくれるモノ♪


・・・我が家にはあまり"オモチャ"と呼ばれるようなものがありません。


いつか、保健師さんに「オモチャを買い与えすぎたらダメ」だと言われたことがあって。


オモチャには大抵 決められた遊び方があって、そればかりに慣れていると、想像力などが育たないんだと。

子供は考えて遊ぶことをしなくなるらしいです。

(もちろん、オモチャがたくさんある家にはすごく憧れる!!!けど、ウチには買えない!笑)


それに、子供ってオモチャより、ビニール袋が好きだったり、ショップの紙袋を持ちたがったり、サランラップの芯を望遠鏡やメガホンみたいにして遊んでみたり、段ボールの中に入りたがったり…お金がかからないものが好きだったりしませんか??笑


カナはそうです(^^)


だから、そうやって色んな遊び方を発見して、研究・開発したり、独自の発想や感性を磨けるようなモノを、カナには触れさせていきたいなーと思ってます。


ごっこ遊びもとっても大事!

シルバニアやリカちゃん、おままごとキッチンはごっこ遊びに最適!


メルちゃんやポポちゃんが売れるのも納得です☆


お友達は、子供用の掃除機をプレゼントしようかなと言ってました。
これもすごくいいと思う!

ママの真似をしたい!お手伝いしたい!という気持ちが育ちますよね♡


こういう、心の成長ができるものを子供達に触れさせていきたいものです~( ◠‿◠ )


あと、リカちゃんにハマってることを知っている兄夫婦から、ディズニーランドのお土産に↓これをもらいました♡

【ファッションドール】

こんなのがあるって知らなかったー♪

可愛い!!!




さて!
サンタさんからは何が届くかな~???♡









\いつもご覧いただきありがとうございます!/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-12-23 (Fri) 14:21 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-12-26 (Mon) 14:04 [編集 ]


K.Eママちゃん

それ私じゃないですーーー(๑>◡<๑)
その日はちゃんと仕事行きました♡

ってか、子供は元気ですね!!!
大人の方がついて行けないですね…

それにしても、横山さんそんなに待ち時間あったんなんて驚き!!!!

明日からまた寒くなるようなので気をつけないとですね♪

あぁ、あと数日で今年が終わるぅ〜〜〜(´;Д;`)

kanaday | URL | 2016-12-26 (Mon) 23:37 [編集 ]


高山さま

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

そちらには指導してくれる病院や施設がないんですね。
それは大変!

カナは太刀洗にある「聖ヨゼフ園」というところで摂食指導を受けていました。

とってもいい先生がいますよ‼︎
ただ、待ちが多くてすぐには入れないとか…
それに、2歳だと年齢的にお断りされるかもしれません。
(0歳児を優先的にみっちり行うので空きがない)

とりあえず問い合わせだけでもされてみてください。

いい方向に行くことを願ってます。

kanaday | URL | 2016-12-26 (Mon) 23:46 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-01-04 (Wed) 08:42 [編集 ]


高山さま

そうだったんですね。。。
でも代わりに施設を紹介してもらえてよかったですね!!!

福岡まで通われるのは大変だと思いますが、いつか療育と同じ日に福岡でサークル活動やイベントがあったら、是非とも参加してくださいね♡

kanaday | URL | 2017-01-08 (Sun) 14:26 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-01-24 (Tue) 13:40 [編集 ]


高山さま

はい♡ありがとうございます!

お会いできる日を楽しみにしてますね( ◠‿◠ )♡

kanaday | URL | 2017-01-26 (Thu) 14:36 [編集 ]


 

トラックバック