KANADAY

旧友の思い

もう去年の話になりますが、高校の時の友人の家に遊びに行きました。


カナが生まれた時はちょこちょこ会ってたけど、仕事を始めてからはなかなか会えなくて、およそ二年ぶりです。


相変わらずな感じがなんとも居心地がよかった♡





娘ちゃんと息子くんにたくさん遊んでもらって、かなり楽しそうなカナ。





まるで、きょうだいのよう♫





そして帰り際、

『カナちゃんと◯◯(私)なら大丈夫そうやね』

ってその友達が言ってくれて。


もちろんこれから先、いろんなことが待っているだろうけど、この時は"私もそう思う!"って素直に思えました(^^)






また、別の日に専門学校時代の友人と会う機会があって、その時に『カナちゃんのブログ見つけたよ!』って言われて。



驚いていると『実はね、カナちゃんがダウン症だって聞いた時、私 正直なんて言ったらいいのか分からなくて。◯◯(私)の気持ちをもっと理解したくて、ダウン症について色々と調べたんだ~。そしたら偶然カナちゃんのブログを見つけてね!いっぱいいっぱい頑張ったんやね~』って。


そういえば、↑高校の友達も同じこと言ってたなぁ。



あの時は知らなかった、、、今になって知った旧友たちの思い。



「あの時、◯◯(私)はそんなこと思ってたんだ~って思うと、なんだか泣けてきて、、、ブログ読みながらめっちゃ泣いたよ~」って言ってくれて。


ありがたいです、ほんとに(;;)


その気持ち。
その手間。
その時間。
その涙。。。

もう、感謝という言葉以外見つかりません。





ありがとう。

あぁ、これ書きながら涙出そ、、、


カナが生まれた時、『私だけ』って疎外感を感じていたこともあったけど…

私の知らないところで、たくさんの想いがあふれていたんだな~と思うと、涙腺崩壊しそうです。


もし、このブログを見てくださっている方の中に、障害のある子を授かったばかりで"疎外感"を感じている方がいらっしゃったら、、、


きっとあなたの周りにもこういうふうに思ってくれている人がいるはずですよ。


\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだよね(>_<) 私も最近そう感じる
その辛い時に何も関わってこなかったお友達でも、色々想っててくれた人っているんだよね( ; ; ) この前は助けてくれてありがとう(>_<)ほんとに話聞いてくれただけで全然違ったよ!私も少しずつ、強くなるね*\(^o^)/*

える | URL | 2017-01-19 (Thu) 16:12 [編集 ]


えるちゃん

ほんとにそうだよね!

ありがたいよね〜(о´∀`о)♡

その後、大丈夫かな???
またいつでも!何かあったら電話してね♡

kanaday | URL | 2017-01-22 (Sun) 09:44 [編集 ]


 

トラックバック