KANADAY

苦情

※育児には関係のない記事なので、興味のない方はスルーしてください。



昨年12月ぐらいから『騒音について』と、マンションの共用部に貼り紙がされるようになりました。


直接 言われたわけでもありませんし、管理会社を通して言われたわけでもありませんが、、、

おそらくウチです。


カナの動きも活発的になり、ピョンピョン跳ねたり走ったり。


そもそも今住んでるマンションに、小学生以下の小さい子供がいる家庭はウチとあと1家庭のみ。


もちろん気をつけてはいました。


ジョイントマットを敷き詰めたり、走ったり跳ねたりするときはその都度 注意して。


今は普通のジョイントマットを敷いています。

でも、甘かったです。
もっともっと対策をしなければ。


そろそろ今のジョイントマットも古くなってきたので、買い換えるか…
というところから始まりました。


で、まず検討したのがコレ。







カナはまだトイトレの途中なので、お高めのちゃんとしたラグを敷くわけにはいきません。


楽天で色々検索し、たどり着いたのがこれ。


↓この2つは、カバーを取り外して洗えるところがいいところ。

でも欲しかった色が売り切れだったので、断念。








それから、色々と検索の鬼と化して探しまくること数日。。。

探しまくりすぎて、業者専用の防音シートや遮音シート、床の下地材にまで到達しました。

そこで行き着いた、手軽に遮音性を高めるには『低反発だけではダメ。高反発も必要』という事実。

≪低反発≫圧力が加わるとゆっくりとその圧力の形に変化し、ゆっくり復元する
≪高反発≫圧力が加わると反発しようとする力が強いため、圧力をかけても沈み込みすぎない



それからそれから、『低反発 高反発 ラグ』でさらに検索を続け・・・









↓これは色々と良い点があったので、最終候補まで残りました。


・手洗いOK!
・遮音性◎
・低反発&高反発ハイブリット2層構造!





でも、我が家の小さな浴室でこのサイズのラグを洗うのは一苦労。


お漏らしされることを考えると、2万は高い!
使い捨て感覚で買おう!

ということになり、2万から1万円に価格帯を絞り再検索すること一週間。。。


12月中旬ぐらいから探し始めたんですが、楽天スーパーセール(?)後ということもあり、品切れ続出~


なんとか年明け早々に送ってもらえるところを見つけてポチりました。


それがこれ!





結局、欲しかった条件を満たしてない!笑

洗えないし高反発でもない!

でも、一番は遮音性重視だったので
取得したΔLL(I)-8は、「上階の気配をまったく感じない」ΔLL(I)-7をさらに上回るレベル
という言葉に期待して。


高反発はなくて ただの低反発マットだけど、厚手なので足音が全く響かなくなりました(^^)
(※我が家は 既存のジョイントマットの上にこのラグを敷いているので相乗効果もあると思います)





レビューにも書いてあるとおり、足跡がハンパないですがそれ以上に気持ち良さがハンパないです!!!!!!!


カナもゴロゴロ率がアップしました。

手型や足型をおして遊んだり、絵を描いたり♪


休みの日に、家族でゴロゴロとテレビを見ながら、そのままお昼寝するときなんか最高の気分です!♡


あと、我が家には無駄に長い廊下があるのでそこにはコレを。






どちらも買ってよかった♡♡

騒音対策でお困りの方、ぜひ参考にされてくださーい!!!笑





今日は本当に寒かったですね!
福岡でも雪がちらついてました(о´∀`о)


\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック