KANADAY

『ともだちになるために』

先日、保育園の参観がありました。



この日のメインは親子工作で"巻き寿司"作り♡

カナは鉄火巻き担当でした。


月末に保育園で開催されるお店やさんごっこで出すんだとか。


ネタ(まぐろ)と海苔は画用紙。
シャリの部分はトイレットペーパーが包んであった薄い紙!(1つ1つが包装してあるタイプのペーパー)


エコだね~

ただ、紙を小さくグルグル巻くのは難易度高めだったようで、8割りは私がやる羽目に。


なんとか完成~♡


パク!






そして、卒園式の時に年長さんに贈る歌を練習してるんですよ!と、みんなでやってくれました。



『ともだちになるために』という歌。

しかも手話付きで。


作曲は絵本作家でも有名な中川ひろたかさんで、おかあさんといっしょでも使われてた曲みたいです。





なかなか、保育園で歌っている曲を家で教えてくれないカナ。


カナが上手に歌えるようになるように&手話を覚えられるようにと、コソ勉用に動画を撮影。
(私も覚えていっしょにやりたーい!)


撮りながら途中で涙がボロボロ。。。

そしたら、泣いてるのは私だけじゃなかった!!

なんとも ジーンとくる曲でした。


それからそれから…
その後は、食育についての講演会と給食の試食会。

家では濃い味付けをしてることに反省。

きちんと栄養管理ができていて、様々な食材を食べることができる給食には本当に感謝~♫




\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック