KANADAY

いろいろ展

最近カナと行ったアレコレ。


まずは、福岡市博物館で開催されている『フィンランドデザイン展』




療育手帳を提示すると無料でした(^^)
ありがたいです!





館内で走り回ったりしないか。。。
触ってはいけない展示物に触れないでいられるか。。。


ドキドキだったので、入る前に『走ったり、大きな声でお話ししたり、触ったりしたらダメだよ』と念を押して入りました。





アップ君のお姉ちゃんと会えたことですでにテンション↑↑だったカナを落ち着かせるのは一苦労でしたが、採点するとすれば…2人とも90点ぐらいだったかな!


よく頑張りました♡


一度、私が目を離したすきに触ってはいけないものに触れてしまい、スタッフの方に注意を受けてしまい…

『すいません』と謝り、“触ってはいけないマーク”の存在を教えました。


すると、カナは作品の前で止まっては『これはね、触ったらね、ブッブーってかいてるダヨ』と、日本語は変ですが、私に丁寧に教えてくれました。


『そうだね!よく知ってるね!!』と逐一褒めると、それからは全く触れることなくお利口にしてくれていました(^^)





なかなかゆっくり見ることはできなかったけど、私もさっさと進むタイプなのでちょうどよかったかも。





退屈しだした子供たちが最後にたどりついたのが『パピー』の塗り絵ワークショップ。





芸術肌(?)の二人。
集中して塗り塗りしてました。








その中で一番気になったのがこれ!
細かい!すごーい!





あと、ここでしか買えないものがある!って書いてたけど、そこまでレアなものがあったわけではなさそうな…(私の見落としかもしれませんが)


スマホケースを買おうと思いましたが、どれも表面がツルツルのカバー。

カッサカサの私の手には滑らない度満点なラバータイプがピッタリなようで、、、泣く泣くあきらめました。

冬じゃなければいいのかも。笑






でも、いろいろと目の保養になりました♡


付き合ってくれたご褒美に、子供達が選んだのは、、、マック。笑





そしてそして、別日に向かったのはイムズで開催されている『鹿児島睦の図案展』





なんとその日はライブペインティングの日で…

鹿児島さんに会えました!

といっても、描いてるうしろ姿。


“ZUAN”の文字に装飾していたんですが、、、

うーん、可愛かったー(о´∀`о)





ほしいものは多々あったけど、高くて買えないのでお手頃なポストカードとコースターを。





貧乏性だからもったいなくて使えない!ので、お部屋に飾ろうと思ってます。笑





どちらも3月まで開催されているみたいなので、お近くの方は是非いってみてくださいね。


いや~昔に比べると、カナ連れでもずいぶんゆっくり楽しめるようになりました!


これから、行動範囲がさらに広がりそうです♪


\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそうなお出かけだねぇ。
わたしは、アンパンマンミュージアムに行くのも迷ってるくらいだよ…。
もう、理解してくれるのかな?とか。
一歳前に行くと、入場無料だしなぁーとか。
うちはまだまだ、手帳は先になりそう…

ぽちやぽちゃ | URL | 2017-02-05 (Sun) 09:29 [編集 ]


ぽちゃぽちゃくんママ

お久しぶり〜!!

遅くなってごめんね(;o;)
久しぶりにめっちゃ風邪ひいて寝込んでたよ〜(;o;)

アンパンマンミュージアムねぇ〜♡
まだ分からなくても、雰囲気とか歌とかで楽しいと感じてくれるんじゃないかな♪

その刺激は大事な気がするよ(о´∀`о)!!!

手帳も一歳になったら取れるんじゃない!?
楽しみが増えるね〜☆

kanaday | URL | 2017-02-08 (Wed) 12:14 [編集 ]


 

トラックバック