KANADAY

映画館へGO

今日は結婚記念日!

結婚して7年になります♡


2人でデートしたりディナーに行ったり…
とか、そんなラブラブ夫婦ではないので、家族でゆっくり過ごします。


と言っても今日は平日。
何の変哲も無い、平凡な1日になりそうです。


まっ、これがなによりか♡
平凡が一番~♪



さて、昨日はパパが久ーーーしぶりにお休み。

念願の『モアナと伝説の海』を観に行ってきました。


(公式HPより)


ソフィアがあってる時のCMで必ず流れていたモアナ。


それが流れるたびに『これ観たい~』とカナから催促が。。。


映画館に行くのは初めてではないですが、2時間という長編映画はお初なので、直前までちゃんと観れるか心配でした~。



《初映画は2歳10ヶ月の時⇨その時のブログ



しまじろうの時は、子供に優しい配慮がたくさんありました。

①声を出してもOK(参加型だから楽しい)
②途中休憩あり
③真っ暗ではなく薄暗い程度


なので、初映画にはオススメ!





・・・でも、今回はちゃんとした映画。
うるさくしたらどうしよう…と不安もよぎり。


何と言っても
"ダウン症の子達が苦手とするものベスト3"
に入ってると言っても過言ではない暗闇と音






カナは音にも暗さにも過敏はありませんが、それでも『怖い~怖い~』と落ち着かない様子。


パパのおひざに座ると落ち着いたみたいで、結局ギャーギャー言うことなく静かに2時間頑張りました!


カナにストーリーが理解できたのかは分かりませんが、真剣に見入ってましたよ(^^)


YouTubeで予習して行ったのがよかったのかも。笑


自分の知ってるシーンがあると、あっ!私これ知ってる♡みたいな感じで反応してました。


正直、騒いだりウロウロするかと冷や冷やでした。

でもちゃんとがんばれた!


集中力が付いてきたってことかな。


家族で映画♡
また楽しみのレパートリーが増えました(๑・̑◡・̑๑)


さぁ!
明日は進級式(兼入園式)。
今年はなぜか平日なんだよな~(°_°)

カナ、明日から年中さんです!

今年は保育園以外にも考えているところがあって 色々と環境が変わりそうですが、それはまた別記事で。





《Sunny!!からのお知らせ》

次回のSunny!!は4/23(日)リトミックです!
たくさんのご参加お待ちしております☆

※近日中にSunny!!ホームページを更新しますので、詳しくはそちらをご覧ください。

※また、サークルの体制が変わります。
それはまた後日。

Sunny!!ホームページ



\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結婚7周年おめでとうございます㊗
ゆっくり家族団欒出来ましたか?

みおりん | URL | 2017-04-03 (Mon) 18:21 [編集 ]


みおりんさま

団欒どころか、多忙な旦那は午前さまで…笑

でも、前日にたっぷり過ごせたので良しとします♡

ありがとうございます(´∀`)!!!!

kanaday | URL | 2017-04-05 (Wed) 09:18 [編集 ]


 

トラックバック