KANADAY

魔法のことば

土曜の夜からなんとなく調子が悪く"扁桃炎"になってしまった私。

(実家で療養し、復活です!)


私が寝込んでいる時、カナは頃合いを見計らって私のそばにきては


「カナおるけんね!だいじょぶよ!なおるよ!」

(訳:カナがいるから大丈夫だよ!治るよ!)

と抱きしめてくれました。


なんて優しい子なんだ。


方言丸出しなところも含めて、ジーーーンandキューーーンです。


その他にも、冷えピタを貼ってくれたり、採血したところを撫でてくれたり、ご飯を食べさせてくれたり、コップにお茶を注いで持ってきてくれたり。(←こぼさないか心配で余計に疲れるっていう…笑)



時々、親子が逆転するというか、
カナの優しさにどっぷり浸かりたい時があります。


カナの膝枕は気持ちいい!笑





「カナおるけんね!」



私を元気にしてくれる魔法の言葉。




カナが言うからクスッと笑えちゃう。


ありがとう。


ほんとは抱っこして欲しかったんだよね。

ほんとは一緒に遊びたかったんだよね。


ちゃんと分かってるよ!

ありがとね♡



\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近寒暖差がありカラダが気候についていけない感じでしたよね。実家療養で回復して良かったです(´▽`)ホッ
カナちゃんの言葉、キュンっときました!私も早く娘とお喋りしたいなぁ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

みおりん | URL | 2017-04-13 (Thu) 19:50 [編集 ]


それはねぇ....

その魔法の言葉は、ママがカナカナに言っている言葉なんじゃない?
カナカナが不安な時に、この魔法の言葉をママに言われて、カナカナは絶対的安心に繋がっているんだと思う。だから、ママにもこの言葉をあげようって思ってるんじゃないかな?
ホントに優しい子。
って私の解釈だけど、きっとそうだと思う!
ママがステキだと娘もステキだわ。理にかなってるなぁ~

アラジン | URL | 2017-04-14 (Fri) 00:08 [編集 ]


みおりんさん

ありがとうございます!!!
実家でたっぷり甘えてきました♡

会話できる日が楽しみですね♪
女の子はおしゃべりですよ〜!!!

kanaday | URL | 2017-04-15 (Sat) 22:40 [編集 ]


アラジンちゃん

ありがとー!!

言ってる言ってる〜( ´∀`)

絶対的安心かぁ♡
もしそうだったとしたら、嬉しい!!!

何気なく言ってる言葉だったけど、私も言われて嬉しかったから、、、カナもきっと言われて嬉しかったってことだねー!

お世話したいお年頃。
寝込んでる私を見て お姉ちゃんぶりたかったというか、ママ気取りだったんだろうな♡

kanaday | URL | 2017-04-15 (Sat) 23:29 [編集 ]


なんて優しい子なんだ(ToT)
あおくん喃語がうるさいんだけど。笑 かなちゃんそんな時期、あった?ないよね?(^^;
あおくんも、おしゃべりする日がきてくれたらいいなぁ!

える | URL | 2017-04-18 (Tue) 17:52 [編集 ]


えるちゃん

あったよあった!!

喃語&宇宙語の時期か長かったヨーーーー(*_*)
ずっとこのまま喋れないんじゃないかと心配してた。笑

だから、大丈夫だよ(^^)♬

kanaday | URL | 2017-04-19 (Wed) 09:33 [編集 ]


 

トラックバック