KANADAY

思違いと先入観


食べ散らかした後ですいません


お腹が痛くなったらどうしよう…と、ずっと《お刺身をあげるタイミング》が分からず4歳になってもお刺身を食べたことがなかったカナ。

最近になってようやく解禁!笑


そのおかげでお寿司も楽しめるようになりました♪


んで!
この前ガストに行った時に頼んだのはネギトロ丼。笑


かなりお気に入りだったようでガツガツ食べてましたよ♡


レパートリーが増えて、私も嬉しいよ!


さて、最近発覚した《思違い》な話。


・・・IKEAのお食事エプロンを付ける時、私が赤いのを持ってくると「青がいい」と言うカナ。

この前IKEAのコップで聞いたときも青を選びました。



そんなカナに質問。


私「カナは何色が好き?」

カナ「あお!」

私「んじゃあ、青とピンクどっちがいい?」

カナ「あお!」

私「えぇ!?ピンクじゃないんだ!」

カナ「しょうよ。(そうよ)」←この言い方がめちゃくちゃ可愛い。笑

私「じゃあ、赤と青どっちがいい?」

カナ「あお!!!」

私「えぇ!?そうなんだ!!んじゃあ、黄色と青どっちがいい?」

カナ「あお!!!!!!ママは~キイロと~あお、どっちがいい~?」

私「青!一緒だね♡」



・・・女の子はピンクが好きだろうと、いろいろと無理をしてでも頑張ってきた私。

だいぶ思違いをしていたようです。


寒色が好きなんて、、、私の子だね♡♡♡





ということで、夜な夜な青ストライプのワンピースを製作中~


今日は型取りだけで。

おやすみなさい。



\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うぁーこれ、わっかるぅ❗❗子供の頃の女子といったらピンク❗❗って私も思い込んでたのよぉ。でも実際水色が好きだったり、緑が好きだったり。寒色系好きな私としては娘のものを買うとき、青だったら絶対怒るよね....とピンクに手がいってたもん。カナカナも好みがはっきりしてきてしかも、ママと同じ色好きで、これからは気持ち押し殺さず笑 寒色系攻めれるね~
それかママにド影響うけたのかもね❗

アラジン | URL | 2017-05-16 (Tue) 23:06 [編集 ]


アラジンちゃん

それそれ!
そーなのよ!!!

完全に思違い!

たしかにピンクが好きな時期もあったのかもしれんけど、今は違うことはたしかね♡

寒色が好きだなんて…!
得意分野だわ٩(^‿^)۶

これから心おきなく寒色が買えるぜ♡♡

kanaday | URL | 2017-05-17 (Wed) 12:42 [編集 ]


 

トラックバック