KANADAY

並行通園というやり方





先日 買い換えたカナの上履き。

カナの保育園は色などの指定がないのでどんなものでもオッケーです。


最近はマジックテープやスリッポンなど、履きやすさ重視のものもありますが、私はこの"元祖"なノーマルデザインが一番好き(^^)


今回はピンクから白にしました♪

子供の上靴ってサイズ感が可愛いすぎる♡





さて、なかなか進まないトイトレ。

今年こそはオムツ卒業を目指して、6月から児童発達支援事業所に並行通園することにしました。


今、受給者証待ちです。

保育園の先生もとても協力的なのですが、保育園に任せっぱなしでもいけないのかなーと思ったので、もうすこし 一人一人の成長に合わせて指導していただけるところへ。
(通ってる保育園は加配がつかない)

別の施設で週に一回療育を受けているので、並行通園はまず週一回からスタート。


私は並行通園というやり方を選びましたが、保育所等訪問支援というやり方もあると聞きました。


またそれは別記事で!





\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック