KANADAY

歯医者さんでの出会い

一昨日、夕方からカナの歯医者さんに行きました。

前回もブログに載せたリチャード歯科さんです。

2週間に一度のペースで通い、歯医者さんに慣れるよう検診をしてもらってます。


今回は、カナの前に診察してた小学3年生の女の子の診察風景を拝見させてもらい、やりたい意欲を奮い立たせる実験(?)笑


見事成功し、お姉ちゃんが終わった後すぐに椅子に座り、自分の診察が始まるのを待ちわびていました(^^)


んで、お姉ちゃん(Mちゃん)が今度はカナの診察を見守ってくれて…笑

私とMちゃんとMちゃんのママと、3人でカナの診察を見守りました。


Mちゃんのおかげでスムーズに診察が終わり、待合室で会計を待っていると、、、

『どこの施設に通ってるんですか?』とMちゃんのママから尋ねられました。

健常の子のママからこんな質問されるなんて思わなかったので、一瞬なんのことを言われているのか理解できないまま答えると『Mは○○園です』と。


『えええええ??なんかあるんですか??』と質問すると『自閉症です』だって。


それから一気に親近感わいてアレコレお話してから帰りました。


ステキなママさんでした♡


ここでの出会いはもう一つ!

待合室にて、ダウン症の子発見。


お会いしたことないダウン症の子だったので『はじめましてですよね~』と声をかけると『いや、違うんですよ~』というところから話が始まり、、、


よくよく聞くと最近こちらに引っ越してきて、ラインのやりとりだけしていたママさんでした。


偶然バッタリ!


ゆっくりお話することはできませんでしたが、こちらもまたまた素敵なママさんでした~♪


そんなこんな、すてきな出会いが転がってた一日でしたとさ。




↑その歯医者さんにはとても絵の上手い歯科衛生士さんがいます♪
前回はソフィアの絵、今回はカナの似顔絵をエプロンに書いてくれました♡

カナ大興奮!笑



\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-06-02 (Fri) 17:03 [編集 ]


K.Eママさん

お久しぶりでーす!!!!

うそうそうそーーー!!!!
前日に…???

すれ違い〜

でも、通われてる限り、いつかバッタリだなんて夢じゃないですね♡

いつかバッタリ会いましょう!笑

kanaday | URL | 2017-06-05 (Mon) 12:20 [編集 ]


 

トラックバック