KANADAY

児童発達支援

今日から週一で児童発達支援をやってる事業所に並行通園することになりました。


個々の成長に合わせた指導をしてくれるのは当然ながら、数ある事業所の中でココを選んだ理由は…

①夕方16時まで預かってもらえる
②送迎付き
③お弁当を温めてくれる←笑



他の事業所はだいたい13時か、遅くても15時まで。

近隣で16時まで預かってくれるところはめずらしいです。

しかも送迎付き。


仕事をしている私にとっては願っても無い話!


週に一回、別の療育に通ってて、その日は仕事をお休みしているので、週に2回休むなんてできない…だから、本当に助かります。


本当は職場の近くの事業所に通う予定だったんですが、諸事情により泣く泣く諦めました。


【1日の流れ】

朝、保育園にカナ送り、私は普段通り出勤する

事業所の方が保育園に迎えに来てくれる

日中は事業所で過ごす

家に送ってもらう(もしくは迎えに行く)


という流れです。


んで、勤務先に相談して、ここに通う日は仕事を早上がりさせてもらうことにしました!


週一でお弁当を作らなくてはいけなくなりましたが、頑張ってるカナのためにカナが喜びそうなお弁当を作ってあげたい。

お弁当を温めてもらえるのは嬉しいな~♪





あと、日中どうやって過ごしたかを写真と文にして報告してくれるのもありがたい!!


私がいないところでカナがどう過ごしてるか見る機会なんてなかなかないし(^^)


知らない人が迎えにきて、知らないところに連れていかれて…って、慣れるまでカナには大変な思いをさせてしまうかもしれないけど、これも自立への第一歩。


見学に行った時は、帰りたくない!っていうぐらい楽しんでたから、きっと楽しんでくれたことでしょう‼︎

そうと信じて。


これから楽しく通えるといいな♪




いつかの蕎麦屋。お蕎麦は大好物♡



\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今度詳しく教えて。次のブログもみたよ。それも含めて今度ゆっくり話しよー❗

アラジン | URL | 2017-06-09 (Fri) 14:22 [編集 ]


アラジンちゃん

聞いて聞いて〜!
今度ゆっくり話そ♡ありがとう( ´ ▽ ` )‼︎

kanaday | URL | 2017-06-09 (Fri) 21:33 [編集 ]


かなちゃん、おつかれさまです(^_^)
そしてママさんおつかれさまです!

ウチも療育園のことでは最近色々ありました!
私の勤め先の上司は、お子さんが28歳の自閉症なんですが、沢山療育の相談させてもらってます。
毎回お互い泣きそうになります。上司が毎回『療育はついでよ、子育てじゃない。だから何をしなかったから、したからどうだったなんてないから。何でもタメになる。やっぱり愛情が一番。大丈夫よ』って言います(;_;)
まだ採用前の面接だったんですけど、泣いてしまいました。

少し先のこともわからない中での子育て+療育は不安でいっぱいですよね。もっとこうすればよかったとか、沢山ありますよね。
私も療育の予定を組む時は悩みます。でもいーことパパとみんなと頑張ってます!
気持ちが分かりすぎて、痛いくらい( ; ; )色々話したいですね!

いーこママ | URL | 2017-06-10 (Sat) 21:22 [編集 ]


いーこママさん

素敵な上司の方をお持ちなんですね!
ジーンときました。

色々悩みますよね。
それだけ選択肢があるということでありがたいことなんですが…。

ほんと会って色々とお話ししたいです!!

先日、お聞きしてたメールアドレスにメール送ったのですが…届いてないかな???

kanaday | URL | 2017-06-12 (Mon) 10:52 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-06-12 (Mon) 18:38 [編集 ]


いーこママさん

今、ソフトバンクの方に送りました!

kanaday | URL | 2017-06-12 (Mon) 20:10 [編集 ]


 

トラックバック