KANADAY

ちょっと前の浮羽タビ

少し前になりますが、1月に亡くなったおばあちゃんのお墓参りも兼ねて おじいちゃんの家へ行ってきました。


おばあちゃんが亡くなってからのおじいちゃんは、ボーっとすることが増えたそうで…
いろいろと気になります( ; ; )


もう90歳を超えるご長寿なのでいつ何があってもおかしくない年ではありますが、もう少し長生きしてほしいものです。


さて、この日は、旦那が社員旅行、ジージは魚釣りということで、女子旅!

母と妹と私とカナでいろいろ楽しんできました。


子供の頃に兄とよく一緒に行ってた駄菓子屋さんも、1本から買うことのできる素敵な花火屋さんも、いつの間にかなくなってしまったけど、、、
月日が経った今、レトロでオシャレな街として生まれ変わっています。


歴史的な景観を残しつつ、それに溶け込むようにこじんまりとした可愛いお店が点々と♡


行き道によったパン屋さん。













お友達に教えてもらったオシャレな本屋さん。








カフェ併設なので、食事もできます♪


そして、帰り道に寄ったパン屋さん。笑





パン屋はしご。





このほかにも行ってみたいところがたくさん!


"ぶどうのたね"というところに、大好きな『豆たん』というキャラメル最中があるのですが、今回は時間の都合上、行けずじまい。


次回は友達とリベンジ予定!


福岡市内からだと1時間以上かかってしまいますが、素敵なところなのでおススメですよ!
(隠れ家的なお店がたくさんあるので、下調べ必須です!)



\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-06-29 (Thu) 19:01 [編集 ]


いーこママさん

本当ですね!
子供のパワーってすごいです♡

なかなか反応が鈍くなってきた祖父がニッコニコでしたもん♪

いーこちゃん連れて、是非とも会いに行かれてください( ◠‿◠ )

こちらこそ!
8月が楽しみです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

kanaday | URL | 2017-06-30 (Fri) 20:46 [編集 ]


 

トラックバック