FC2ブログ
 

KANADAY

カナとの切ない会話

この前、アニメの中で怒ってる人が出てきた時「ママみたいな~( ◠‿◠ )」と満面の笑みで言われました。

私そんなに怒ってる!?笑

切ない~(T-T)






最近のカナは人の感情にとても興味津々です。

というか、きちんと理解し興味を持ち始めたって感じかな。


元々空気を読めるようなところはありましたが、より深く、相手の感情を理解しようと勉強してるのかな!?


たとえば、怒ってない時でも、少し大きめの声で「カナ、行くよー!」とか言うと、「ママ、怒ってる?怒ってない?」って聞いてきます。


「怒ってないよー!」というと「あぁ~そっか♡」といい、「今は怒ってないけど、カナが急がないとママ怒るかもよー」というと「小ちゃいのね!」と言ってきます。


このやり取りが最近ツボ!


小ちゃいのね!
=優しく・静かに怒ってね!大きな声で怒らないでね!

というカナからのメッセージ。笑


カナの性格上、あんまり怒ると逆効果だと知っているので、怒る時は怒鳴らず、短い言葉で冷静に、でもめっちゃ怒った顔で叱るようにしてます。(← いちばん怖い。笑)

私は怒ってるぞアピール。


でも、時々大きな雷が落ちるので、カナはそれを恐れているのでしょう。


カナはこういう時、ワァーーー!!と泣かずに、静かに「ウッ、ウッ」って泣くんです。

それを見て私は罪悪感MAX。。。


でも、どんな時でも仲直りは忘れません。


「ママ怖かった?怒ってごめんね。でもカナも◯◯してね」と。


私も人間として日々成長中、、、



ただ、怒ってる人を見て「ママみたい」って言うのは、、、家だけにしてほしい。笑





わたしの真似したがりーなカナ。

ちょっと前に時計をプレゼントしました!

1,000円だけど、ちゃんとした時計です!

なんと言っても、このデザインが平和的で可愛い♡

秒針は、カナみたいなお団子の女の子♪



▷▷▷▷▷

よかウォークwithバディウォークFUKUOKA

2017年10月29日(日)13:00~
海の中道海浜公園で開催します!

参加申込・協賛申込・オリジナルTシャツ購入申込受付中です!

(参加申込を含め、全てホームページから申込できます!)


障がいがあってもなくても、ダウン症でもそうじゃなくても、どなたでも参加できまーす♪

オリジナルTシャツの購入申込は9/19までとなってますのでお早めに(^^)


参加されない方も購入オッケー◎

Tシャツの収益は全てイベント費となりますので、応援お願い致します!


いろんなワークショップをご用意しておりますので、お誘い合わせの上お越しください(^^)

今年はアビスパ福岡のスタッフさんと『ボールでふれあおう』という企画もやりますよ~♪





\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック