FC2ブログ
 

KANADAY

私の知らないところで。

先日ブログに書いた"ステキなお友達"。

その名はいっちゃん。

担任の先生に聞いたら、前々からカナのお世話をしてくれてた女の子だということが判明しました。


ただ、やっぱりカナは手を出されるのが嫌なタイプなので、その子の善意を何度もお断りしたそうな。。。(;o;)


でも、それでも諦めずにカナのそばに寄り添ってくれてた結果…ようやくカナもその子に心を開いた(?)ようで、それから一気に急接近した模様。

う~ん、嬉しいなぁーーー!!


今度その子のママに会ったらお礼言わなくちゃ♪♪


私の知らないところでたくさんの人に見守られながら育っているカナ♡



(カナ作:パパとママとカナの絵。左上がパパの絵なんだけど、顔の真ん中にあるミミズみたいなのはパパのお髭らしい!♡)


この前もこんなことがありました♪


ある日の保育園帰り。

カナと歩いて帰っていると、違うクラスの保護者さんから「カナちゃんのママ~!」と後ろから呼び止められました。


とーーーっても感じが良くてキレイなママさん♡
顔見知りではあるけど、クラスも違うし、会ったら挨拶をする程度でした。


なんだろう?と思って話を聞いてみると…


ママさん
「カナちゃんのママ、近所でダウン症のサークルされてます?この前、市役所に行った時にたまたまSunny!!さんのパンフレットを見つけて(^^)」


「あぁ!やってます!!見つけてくれて嬉しいです!!!」

ママさん
「可愛かったのでネットで検索してみるとSunny!!さんのブログを見つけて、その中に"よかウォーク"を見つけたんです。あいにくその日は予定があって参加できないんだけど、協賛かTシャツ購入したいなーって思って!」

と!!!!


私はてっきり「お友達にダウン症の子が生まれて…」とかそんな話だと思ってたんです。


なのに、まさかのよかウォークの件!!

しかも協賛!?
Tシャツ購入((((;゚Д゚)))))))!!!!?


そして、昨日のお迎えの帰りに『Tシャツは間に合わなかったから~』と協賛金をいただきました(T ^ T)♡


もぉ~そのママのこと大大大好きになりましたよ!!!


…私が住んでる市から、よかウォークが開催される公園まで、都市高速でも小一時間ほどかかるので、勝手にエリア外だと判断して、保育園でパンフレットを掲示してもらったりはしていませんでした。


なので、カナが通ってる保育園の方がよかウォークのことを知ることはないと思っていたので、
、、めっちゃビックリ!


ちょっと遠いけど、、、
園長先生にお願いして、やっぱり掲示してもらおうかな♡


ありがたい!
ほんっっっとにありがたい!!!



(カナ作:保育園にお迎えに行ったら毎日お手紙をくれる。昨日はパパとママの絵を描いてくれてた♡)


んでんで、またまた別件。

この前、お友達から「カナちゃんってどこのスイミングに通ってる?」と聞かれ、

「私の友達が『通ってるスイミングにダウン症の子がいるんだけど、きちんと列に並んで、みんなと一緒にちゃんとやってるよー』って言ってたよー!カナちゃんのことじゃないかな!?」って話をしてくれて♡


きちんと列に並べてるか…
ちゃんとやれてるか…

それはさておき、こうやって、私の知らないところで会ったこともない方からも見守ってもらってるんだな~と思うと嬉しくなりました♡


私の知らないところで、たくさんの人たち!
ほんとにありがとーーーo(^o^)o



(去年ハギレを組み合わせて作ったワンピース。失敗作かなって思ったけど今年はピッタリになってた♡)



++++++++++++++++++


いよいよ来月開催のよかウォーク!

参加申込10/15までとなっておりますので、お早めにお申込みくださいね♪


今後ともよかウォークをよろしくお願いします‼︎!



\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック