Categories

この子達が繋いでくれたモノ

賛否両論ありますが、なんとなく悪く思われがちな「SNS」。


もちろん使い方次第だと思いますが、やっぱりマイノリティーな私たちにとって、全国に同じようにダウン症の子を育てている人がいる!ってだけで、なんだか心強く思える時があります。


会ったこともないのに、お互いの子供の成長を喜び合ったり、悩みを分かち合ったり。


本当にラッキーな時代にカナを育てることができているなと思います(^^)


その中で、「よかウォークに参加する」と連絡をくれ、ずっと前から計画を立ててくれていたママがいました。


ブログやインスタでしか繋がってなかったんだけど、考え方などに共感することが多く、オシャレで可愛くて、個人的にずっとずーっとお会いしたかったひまりんとママ。


なかなか"行きたい"と思っても、それを実現するのは難しい事ですよ!

それなのに、本当に福岡にやって来てくれました(;_;)♡


よかウォーク終わったら、居酒屋で焼き鳥を食べよう♪

次の日は、水炊きランチを食べよう♪

だなんて、ワクワクドキドキ計画していたのに・・・
ピンポイントで台風が襲ってくるという予想外の流れで、よかウォークは延期となり。。。


んでも!
ホテルを取ってるから、延期になっても福岡に来る!といってくれたので、「なんとかおもてなしがしたい!」と急遽予定変更!!!!


わたしのかぞく」のゆかちゃんママが「うちに集まる?」と場所提供をしてくれて♡


バッタバタの予定変更で、ゆかちゃんちに集まりました♪


そしたらそしたら、「kokameのケンコウな毎日」のこーちゃんファミリーもよかウォークのために来福してくれてたらしく、ゆかちゃんママがお誘いしてくれて、こーちゃんファミリーも参戦!


私は、nuuuiのみんな(うーちゃん&ペンギンくん)と一緒に押しかけたので、かなりの大所帯となりました。


とその前に、見てください。
この素敵なおウチ♡

憧れる~♪














もう、興奮しすぎて何を話したか覚えてません。

ただ楽しかった夢のような時間だったことは言うまでもありませんね。





ブログやインスタで見る子達が「動いてるーー!!!!」みたいな。


感動でした~♡


カナは大仏だんご(奈良県にあるたまウサギのきな粉団子)が大好物だったらしく、珍しく「これ食べたい」と催促!





5本ぐらいペロリと平らげました。


和菓子好きなのは母譲り♡


関西組の、ヒマリンママとこーちゃんママとは初対面だったのに、なんだろう?この居心地の良さ。会ったことあったっけ?みたいな雰囲気で、ベラベラ喋っちゃって。

こういう関係って貴重だし、とってもありがたいなーと思いました。





それもこれも全部、この子達のおかげ。

この子達が繋いでくれたモノ。

カナがダウン症じゃなかったら、きっとすれ違うこともないまま一生を終えていたかもしれないレベルの出会い。

出会いに感謝‼︎‼︎‼︎








++++++++++++++++++


10/29に予定していたよかウォーク。

台風の影響で、泣く泣く延期となりました。


よかウォークのため来福してくださっていた方々、また来福予定だった方々、本当にありがとうございました(;_;)


順延日は11/3(祝)です!

内容を一部変更して開催いたします。


詳しくはホームページをご覧ください!

今後ともよかウォークをよろしくお願いします‼︎!


※11/3のよかウォークに参加される場合の再度申込は不要ですが、すでに申込をされている方で11/3は参加できない方は"お問い合わせフォーム"より、キャンセルの連絡を入れていただけるととても助かります(^^)



\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング









育児【5歳4ヶ月】
トラックバックURL: http://sakana0503.blog.fc2.com/tb.php/819-74758963