FC2ブログ
 

KANADAY

アセトン血性嘔吐症




・・・なぜかまた謎の嘔吐に襲われているカナ。


朝から何も食べずに、寝ては吐いての繰り返しです。


熱もないし、この前なった謎の嘔吐と同じ症状。


きっと明日にはケロっとしてるんだろうけど、心配(;_;)


前回これと同じ症状になった時に、友達から『アセトン血性嘔吐症』かもよ!?と言われ、それを疑ってます。


前回も、同じ土曜日だったもんね。

疲れが出る週末。
生活発表会の練習も始まったもんね。

小さな体でいろいろと頑張ってるんだね(;_;)


インフルエンザ、RS、溶連菌などなど…
まわりでチラホラ出てきてます。


皆さんもお気をつけくださいね(;_;)!!!!


2017/11/12追記:昨日の夕方には治りました♡


\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめて聞いた。
でも、調べたら自家中毒のことだったのね。
うちの弟も保育園の時よくなってたのを思い出した。
疲れとかが原因なんだ。
12(日)は元気いっぱいだったから安心したよ。
でもピークが5.6才と書いてあったから、今後体力もだんだんついてくるし、もう少ししたら落ち着きそうな気もするけどね。

今はネットでこういうこと調べられるからありがたい。
勉強になりました。

アラジン | URL | 2017-11-14 (Tue) 23:52 [編集 ]


アラジンちゃん

自家中毒っていう言葉も、今回初めて知ったよー(TT)

尿検査をしてないから確定ではないんだけど、、、原因不明の胃腸炎ではなくてちょっと安心した部分もある!

環境を整えてあげることが大事なんだって勉強になったよー。

気持ちに寄り添ってあげてるつもりだったけど、もっと配慮が必要だったのかなと反省!!!

繊細な子だわ〜


アラタン達も気をつけてね〜( ◠‿◠ )☆

kanaday | URL | 2017-11-15 (Wed) 12:12 [編集 ]


 

トラックバック