FC2ブログ
 

KANADAY

カナちゃんDAY

日曜日、久しぶりに旦那がお休みだったので"かしいかえん"に行ってきました♪


妹が生まれてから、どうしても妹ちゃんメインになりがちだったので、日頃たくさん我慢させてるカナに何かしてあげたくて(^^)


“カナチャンDAY”と称してガッツリ遊んできました!





といっても、まだ生後間もない赤ちゃん連れ。

赤ちゃんの負担にならない程度に♪











カナは観覧車とメリーゴーランドがお気に入り♡





療育手帳のおかげで、色々と乗れたね(^^)





この前、カナとお話ししているとき、、、
妹ちゃん(ミーさん)が泣いたので「ミーさん!どうしたの~??」と声をかけると…カナが「ミーさんって言わないで!」と怒りました。


ごめんごめん、カナとお話ししてたのにね~と謝りましたが、やっぱりまだまだママを独占したい時期。





気をつけてたはずなんだけど(;o;)

もっと気をつけなければっ‼︎‼︎





それからは妹ちゃんが泣いてる時「カナがいい!って泣いてるのかもねー」と言うようにしました。

んで、余裕があるときは逆に「なんで泣いてるんだろうね?」とカナに聞くようにしています。

そしたら得意げに「カナがいいって言ってるんじゃない??」って!!笑


それはそれは嬉しそうに(^^)

求められるのって嬉しいもんね‼︎


時には「ママ!ミーさんが抱っこしてって言ってるよー!」と教えにきてくれるまでになりました♪





この時期はなるべく怒らないようにしたいけど…
私もまだまだ未熟者で、、、怒らないように努めるのは…正直ハゲそうです。笑


もちろん怒るときは怒るけどね!

ママ怖いって言われるし(・∀・)





でも、カナのこと大好きってことは分かっててほしいなー(^^)



\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング