KANADAY

花粉の季節

今年の花粉はすごいと聞きますが…
本当みたいです。


この前かしいかえんに行った日、カナの目が真っ赤っかになりました。


目をかゆがって、涙がポロポロ…
くしゃみ、鼻水などなど、花粉症っぽい症状のオンパレード。

しかも汚い手で目をこするもんだから、さらに悪化(TT)

子供も花粉症になるなんて知りませんでした。。。


この日以来 症状は出ていませんが、そういう体質があるという事を頭に入れて生活しないといけないですね(><)


症状はカナだけでなく、私にも。


出産を機に体質が変わったのもあるだろうけど、花粉症なのかアレルギーなのか…くしゃみが止まらず、すこーし目にも違和感が。


あと、目の周りが痒くて痒くて。
とにかく肌がボロボロで化粧水つけるとしみるんです(TT)‼︎


ちょうど、妹ちゃんの乳児湿疹も気になりだしたので、2人で皮膚科へ。


すると、、、
私は「花粉症皮膚炎」だと言われました。


初耳の単語。


花粉症は粘膜だけでなく、皮膚にも炎症を起こすんだと初めて知りました。


産後のホルモンバランスの乱れとのダブルパンチ。


あーあ。

化粧ノリが悪いと、朝からテンションがた落ちです。


去年まではなんともなかったのに。

母も出産を機に花粉症になったって言ってたし、とうとう来たかって感じです。


これからお出かけが楽しみな季節になるのに困ったなーーー





話はガラリと変わりますが、妹ちゃん、2ヶ月になりました。

笑ったり、アーとかウーとか喃語っぽいのが始まってカナも反応が返ってくるのが嬉しいみたい♡


カナの声に反応してよく笑うので、カナも自慢げです( ◠‿◠ )



\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング