FC2ブログ
 

KANADAY

新生活

カナ、4月から年長組になりました。


心配していた担任の先生問題もクリア!
(先生が変わらないでのほしかった)

3年連続持ち上がりで、引き続き大好きなM先生になりました♡


最後の保育園生活、元気いっぱい伸び伸びとカナらしく過ごしてほしいって思ってます(^^)


でも!
就学に向けての努力もひとつまみ。





今月から通い出した児童発達支援事業所。

年長組さんからは、保育園➕療育施設➕児童発達支援事業所、トリプルで頑張ります☆


前回は、ちょっと飛ばしすぎて、、、カナに無理させちゃったあげく…児童発達支援事業所に通うことを断念した過去があるので、今回は慎重に!


それでなくても、3月~4月は誰にとってもなにかと心がザワザワしちゃう時期なので。





今月から通うところは、ちょっとお勉強系(?)なので、最近ひらがなにも興味を持ち始めたカナにピッタリ。


【お勉強する】=【おねえさん】気分で、とっても楽しそうです。


保育園のお昼寝が終わる頃にお迎えに行き、そこから事業所へ。

帰りだけ送迎をお願いし、私は自宅へ。


どうかな?楽しめてるかな??


私の心配をよそに、ちょー笑顔で帰ってきました。


楽しかったんだって、一目でわかりました(^^)





とりあえず週一からスタートしたので、カナの様子を見ながら通う回数を徐々に増やしていく予定です‼︎


と言っても、保育園での生活を1番大事にしたいので、これからも保育園メイン。


できることがたくさん増えて、カナの自信に繋がったらいいなって思ってます☆


\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング