KANADAY

小学校に上がる前に~

GWもあっという間に終わり、気づけば5月も半分が過ぎました。


GW後半は、友達の家で♪実家で♪とBBQ三昧!


臨月のお友達のお腹はポンポコリンで、つい数ヶ月前まで私のお腹もそうだったんだと思うと、なんだか不思議な感じ(^^)

妹ちゃんの"泣き虫だっこちゃん"は早くも落ち着きをみせ、今やギャン泣きすることの方が珍しくなりました。


とっても愛嬌がよく、なにより体がデカイので育てやすい!!!笑笑





先日3ヶ月検診に行ったら、6.6㎏。

それって、カナが何ヶ月の時の体重だっけ?と笑ってしまいました。


カナが一歳ぐらいの時に着てたTシャツを難なく着こなし、"安定感"ありまくり。


抱っこするとズッシリと重くて、長時間抱っこすると腕がパンパンに。

でも、すくすくと元気に育ってくれて本当にありがたいな(^^)


そんな存在感たっぷりの妹ちゃんが生まれたことで、我が家はだいぶ手狭になり、ぼちぼちお引越しを考えています。


小学校に上がる前にお引越しを済ませておきたかったので、超特急でお家探し。


「転勤族」とまではいかないけど、いつかはやってくる転勤。

なので買っていいものか迷いに迷いましたが、そんなこと言ってたら何も進まない!

そう思い、夫婦で決断しました(^^)


転校も出来るだけ避けたいし。




私たち親が、子供にしてあげられること、、、
それって結局 環境を整えてあげることぐらいなので(^^)


来年から小学生‼︎

まだまだ先のことだと思ってたけど、もうそこまで来てるんですよね。


支援級に行かせたいと思ってたけど、お引越し先の小学校の受け入れはどんな感じなんだろう??


市役所に行かねば!!!!


それに伴い、妹ちゃんの保育園探しもじわじわと始めてみたら、、、入りたい保育園の1歳児クラスの待機児童が55人だったー。


仕事復帰できるのか、私!!!


来年は転機の年かも(^^)‼︎
色んなことがいい方向に転ぶよう努力します!


\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング