KANADAY

進路

今日は火曜日恒例の、うさぎ組のお友達と集まる予定でしたが、夏風邪が流行っていて延期になりました。

久々に完全オフの日です!!

さぁ!何をしようかな~♡



やりたいことたくさん^_^

そういえば、最近周りのママ達の間で持ちきりなのが、幼稚園の話。

プレや年少々…
8月までに問い合わせないと入れない…
願書がどうのこうの…
などなど、今から考えないといけないものなんですね~
聞いてはいたけど、すぐ目の前の現実みたいになっちゃうと、一気にうぅっ…と気が重くなります。

というのも、私はできれば普通の幼稚園(快く迎えてくれる園があれば…)に通わせたいな~という漠然した思いがあります。

少し前までは、そろそろ働きたいから保育園に預けたいと、いろいろ探したり動いていましたが、遠回しに断られたりして…。

私の母にも
『少し働いたぐらいじゃ保育料とトントンぐらいになるんだから、もう少しカナちゃんのそばにいてあげたら?働いて、疲れて帰ってきて、、、家事に育児、キツイのは◯◯(私)よ!!そんないっぱいいっぱいの状態で、カナちゃんに優しくしてあげられる??』
と言われ、完全に諦めがつきました。

さすが、母。
いつも的確な助言をくれます。

器用な人なら、仕事に家事に育児と、テキパキこなせるんでしょうけど、私には無理。
母も、そんな私を分かっているからこその助言なんでしょう。

それで、保育園という選択肢はなくなりました。

でも、3歳過ぎたら幼稚園か保育園か、また改めて考え直さないと…

進路のことを考えると悩みます~~~

まぁ~周りの人に流されすぎずに、カナと我が家に合ったスタイルに落ち着けばいいなと思います(o^^o)

話は戻って…
その幼稚園の話をしている時、ママ友の1人から
『カナちゃんはどうするの~?』
と聞かれました♪

私はもう、嬉しくて嬉しくて!!

なかなか聞きにくいことだと思うのに、普通に聞いてくれたのがすごく嬉しかった♡

本当にありがたいことです(o^^o)




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック