FC2ブログ
 

KANADAY

久しぶりの告白

妹ちゃん、6月から地域の親子遊びに通い始めました。

週一の月謝制のところで、メンバーは基本変わりません(^^)


ここはカナも通っていたところで、この前行ったベビーマッサージつながりのところ。


当時のカナ☆


カナもとっても楽しそうにしていたので、妹ちゃんも絶対通わせたいと思ってました(^^)


製作をしたり、リトミック、ベビーマッサージなどをして親子で交流します。





そこで浮上した
"カナのことをどのタイミングで話すか問題"。


問題というほど大げさには思ってませんが、妹ちゃんの集まりなのにカナのことを話すのって…雰囲気的に違うかなーと思ったり。

でも、私はなるべく早くカナのことを知ってもらいたい派!

毎週会うメンバーだし、もっと仲良くなりたいし、いつかカナも交えて遊ぶ機会だって必ずやってくる(^^)!!!





どうにかこうにか、スムーズに話に盛り込めないだろうか。。。笑


と考え、第3回目を迎えた今週の月曜日!

やっと言えましたー‼︎‼︎


先生の司会の元、みんなで輪になって出産の話をすることになった時にしれーっと盛り込みました。


「この子(妹ちゃん)3412gというビッグベイビーだったので、チョー難産でした~。んで、6歳のお姉ちゃんがダウン症なんですよ。1ヶ月も早く生まれてきたのもあって、1988gという細身ちゃんだったから、お姉ちゃんが作った産道を通りきれなかったみたいで~!ははは~笑」

みたいな感じで。笑


そしたら先生も「ははは~お姉ちゃんの1.5倍だったのかー!!!」みたいに言ってくれて、みんなでアハハ~って笑って終わりました。
(以前カナがここに通っていたのもあって、先生は当時の担任の先生から聞いていたようでご存知だった)





これからもカナを含めた親子共々、仲良くしてほしいものだ♡

みんなありがとー!!!!!



▷▷▷


来月久しぶりにSunny!!やります(^^)
詳しくはSunny!!のHPで!

Sunny!!のホームページ


\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング