FC2ブログ
 

KANADAY

保育園最後の運動会

先日、保育園の運動会がありました。

今年は年長さんということもあり出番多め。

鼓笛、ダンス、組体操、リレー。

その他にも、小さいクラスの子の補助をするなどシャッターチャンスがたくさん♪


なんと言っても今年は保育園最後の運動会!

なので私の両親と私の妹にも見にきてもらいました。


ずっと前から、ジージ達が見にきてくれることを楽しみにしていたので、張り切って取り組んでいましたよ♪


オープニングは年長さんによる鼓笛。




カナはクラスの中で一番カラダが小さいです。

小さな体で重い太鼓を抱えてる姿を見ただけで涙腺が・・・。

それだけでもウルウルくるのに、隊形移動、演奏を真剣に取り組んでる姿に更にウルウル。

すごすぎー!!!





練習の成果を存分に発揮できたようでした♪





ダンスもカナなりに頑張って踊ってました!

時々、列からはみ出て「ママ!見て!!」とこっちを見たり「あーちゃん(私の母)!バイバイ!!!」と手を振ったりと大忙しのカナでしたが、本当に可愛かった~





リレーは、トラック一周を走り切って、お友達にバトンを渡せてご満悦!

とっても頑張りました♡





写真では伝わりませんが、組体操がウケた~笑

これは山のポーズ↓




保育園最後の運動会、絶対絶対号泣モンだと思ってたけど、1つ1つの行動がなんか面白くて、なんか可愛くて、"涙"ではなく"笑い"になってしまいました!

ハンカチ4枚持っていったのに。笑


まっ、これも思い出か♪





あと、こんなに楽しく運動会に参加できたのはお友達や先生方のおかげ。


カナが列からはみ出そうになった時や、違うところに行ってしまいそうな時に後ろからそっとフォローしてくれたお友達。

カナが楽しく参加できるよう、配置や順番などを色々と考えてくださった先生方。

感謝という言葉では足りません。


本当に本当にこの保育園に入れてよかったな!

ありがたいな~と心から思います(^^)


\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング