FC2ブログ
 

KANADAY

入学準備!

先日、小学校の入学説明会に行ってきました。

まだまだ実感がありませんが、いよいよです!


ただ…全くと言っていいほど入学準備を始めていないので、さすがに焦ってきました。

可愛いものは売り切れちゃってるかな~~

って、そもそも小学生にとって可愛いものってなんだ?


筆箱はどんなものを買えばいい?
その他の文房具は何が必要?
なんて、そんな低レベルでソワソワしてます。





保育園や幼稚園なら、AllキャラものでもOKだけど、小学生となるとキャラものばかりでもいかんだろう。。。なーんてあれこれ考えていると、全く進まないのです。


大人っぽかったり、シックな感じもなんか違うし、地味すぎてもなんか違うなーとか。

それに、私が可愛いと思うものは小学生には全然ウケない可愛げのないものだから困っちゃう。


何これ。変なの。って思われたらカナが可哀想だなーとか、ついつい考え過ぎちゃいます。笑


カナも私も可愛い!と思える、ちょうどいいところで用意したいなー(^^)


とりあえず、
●ブックかばん
●マスクを入れる給食袋
●上靴入れ
を用意しないといけないので、クローゼットの中で眠っているお気に入りの生地の中から、子供もいけそうな生地をピックアップ。





できればC&Sで買った"トラネコ手芸店"の生地で全てのグッズを揃えたいけど、、、





この可愛さは小学生には届かないだろうな~

「このネコ 自分で書いたと?」とか言われそう!笑


カナはまだ読める文字が限られているので、パッと見て『自分のだ!』と分かる、人とかぶらない派手目なものも視野に入れてます。笑

なので、できるものは手作りで☆


作らなきゃ!となると俄然やる気が出てきますね~(^^)

自己満の世界だけど、楽しみー♡


✳︎✳︎✳︎

↓カナが描いた奇跡の一枚!






姉妹揃って 大好きなペッパピッグ‼︎‼︎
上手に描けました(^^)◎



\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング