FC2ブログ
 

KANADAY

運動不足解消に~

今日は朝からデイへ♪

土曜はあんまり利用していませんが、カナが好きそうなイベントなどが入っている時だけは利用しています(^^)


今日は、みんなでファミレスに行くそうな。

そこで、お金を払ったりお釣りをもらう体験もさせてもらえるとのことです!

ごっこ遊びが大好きなカナ。
絶対喜びそう‼︎‼︎


土産話が楽しみです☆





さてさて、お引っ越ししてから、もうじき1年が経とうとしています。

3歳半ぐらい~卒園まで通っていたスイミングは、引っ越しのタイミングで辞めました。


コーチのご厚意で4歳までしか入れないクラスに6歳まで入れてもらっていたけど、さすがに小学生になったら・・・ってことで。

スイミング、とっても楽しかったみたいでいい思い出です!



小学生になってからは、通学などが運動不足解消になるだろうと思っていたのですが、、、

昨年夏頃から車での送迎が増え、今では9割が車での登校です。

理由はいろいろ。笑

私も苦ではないので、徐々に徒歩通学を増やしていこうと思ってます。





で!
運動不足解消に今年から始めたのはフラ♪

イケてる小学生が習ってそうなダンスはカナにはちょっと・・・って感じでジャンル外だし、体操教室もついて行けなさそうだし、バレエも捨てがたいけど、うーん、、、と迷いに迷ってフラダンス~笑

まだ数回しか通っていないので続けていけそうかは分かりませんが、とりあえずやってみよー!!


フラのことはまた別記事で(^^)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フラ!

お久しぶりです♪
カナちゃん、学校生活楽しんでいますか?
フラダンスの記事を読んで、コメントしたくなっちゃいました。
今通っている病院の小児発達の先生が、「人生を通して子どもの楽しめるものを見つけてあげると良いですよ。」と言っていて、うちの子は踊ったりするのが好きそうだったので、ダンスを習わせてみようと思ったのです。
ところが、いざ、ダンス教室を探してみても、早い動きにはついていけず、お遊戯的なゆっくりな動きの踊りはないかと思っていたところ、フラなら動きがゆっくりでかつ、結構な運動になるので良いのでは?と思い、親子フラの教室を見つけたのですが、夜間しかやっておらず、19時半には眠くてダウンしてしまうことも多い娘は20時までの教室に通うのは今のところ難しいかな~、もうちょっと体力ついてからかな~と感じていたところです。
まだ、体験にも行っていないので、娘が興味を持つかどうかも分からず、私の独り相撲なんですが。(;^_^A
カナちゃんは楽しんで通っていますか?

おひさま | URL | 2020-02-20 (Thu) 05:19 [編集 ]


おひさまサマ

お久しぶりでーす!

なんというタイミング♪
そうそう!
カナも、フラならゆったりだし、競争みたいな感じの競い合いがなく平和的で、なおかつ運動になるものだからピッタリだと思い始めたんです☆

カナのところは17:30からだから家に帰り着くのは19時近く。

下の子もいるから大変だけどなんとか通えてます!

ただ、20時近くに眠くなるなら…厳しいかもー

でもでも!かなり楽しいみたいだしオススメ♡

時間的にいいところ見つかるといいね♪

kanaday | URL | 2020-02-22 (Sat) 20:52 [編集 ]


 

トラックバック