KANADAY

同窓会に行ってきました!!

カナを連れて、中学校の時の同窓会に行ってきました^_^

結果から言うと、連れて行って大大大正解でした!!

『かわいいやん!!』
と、みんなが寄ってきてくれて、とても嬉しかった♡



ほとんどが、子を持つママやパパ。



その中の1人の友達から、
『俺の娘のクラスにも障害を持った子がいるんだけど、そのお母さんはいつも疲れてる。。。でも◯◯(私)を見て感動した!やっぱ親の気持ち次第で子供って変わるんやね!!カナちゃん幸せそうやん!!』
と言ってもらえ、ちょっと照れ臭くなりながらも内心とても嬉しかった。

世の中のダウン症を見る目が少しずつ変わっていけばいいな(o^^o)

私もカナが生まれるまで、
“自分には関係ない世界”
だと、差別してた側にいたから、正直ゼロにはならないと思う、、、
だから都合のいい話かもしれないけど、、、

でも、この子達が暮らしやすい世の中になってほしいと心から願います。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック