KANADAY

夜須高原で自然満喫

今日は、朝倉の方にある夜須高原記念の森へ行ってきました。





見晴らしの良い、だだっ広い公園を探していたんですが、まさにここはピッタリの場所。


芝生の上を駆け回って自然を満喫!





駐車場から遊具がある広場までの坂道が結構辛かったけど、運動運動~♪

カナはキャリーワゴンに乗ってスーイスイ。





チャチャっとおにぎりとおかずを弁当箱に詰めてピクニック。





テントでゴロゴロ。


幸せだ。





人が少ないし、芝生広場は死角がないから、カナが少し離れたところまで行ってもちゃんと目が届く!





追いかけまわさなくていいところも大人にとってはありがたい。





今年のGWは旦那の実家に帰省していないので近場をウロウロと公園めぐりしたいと思います!





行きたい公園候補↓
(どなたかの参考になれば)


◉太宰府梅林アスレチックスポーツ公園
◉基山総合公園
◉響灘緑地グリーンパーク
◉筑紫野市総合公園
◉今津運動公園
◉平尾台自然の郷
◉樹芸の森
◉吉野ヶ里歴史公園
◉筑前町多目公園
(↑ここは友達オススメ)



他にも行きたい公園がたくさん!


北九州の方はステキな公園がたくさんあって羨ましい!


平尾台が第一候補だったけど、ちょっと遠い~(*_*)

どこで渋滞に巻き込まれるか分からないし。

なので!
GW以外の、普通の土日とかに行ってみようと思います☆





他にもオススメな公園があったら教えてくださーい!





\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







みんなでかしいかえん

3月にリニューアルオープンした"かしいかえん"に行ってきました♪





お天気にも恵まれてよかった!


リニューアルオープンしたと言っても、所々に残る昭和感。






どこか、昔のデパートの屋上を思わせる空気とツッコミどころ満載な感じが、「懐かしー!」と私たちの心を躍らせました。






特にカナが食いついたのは"シルバニア"。


お家にあるシルバニアのうさぎ達が、自分よりも大きくて!

カナは目をまん丸にして駆け寄ってました。









みんなで観覧車に乗ったり

ゴーカートに乗ったり

メリーゴーランドに乗ったり






いろいろ楽しんだ(^^)








イクメンパパ達にお任せして、ママ達はゆっくりのんびり。





ありがとう!





この日はフリーパスを買わずに回数券を購入しました。

ありがたいことに、乗り物に乗る際に療育手帳を提示すると、付き添いの大人一人が無料になりましたよ♪





でも、、、
コインを入れて動くやつにたくさん乗ったので、結構お金使っちゃったなー。


でもでも、やっぱりありがたいですね!!!





カナがこの日 一番ハマったのが、とある乗り物に付いてたレジ。


お誕生日には、おもちゃのレジが候補にあがりました。


んでも、カナ以上にハマってたのがアップくん





かなり手慣れた様子で、注文からレジ打ち、商品を渡すまでテキパキと動いてて、大人は爆笑!


そんな様子を見てニヤつくレモンちゃんちのハルくん。笑


ハルくんを見ると思わず微笑ましくなっちゃうんだよな~♪

それが彼の魅力。


そんな終始穏やかなカレとカナが通じ合った奇跡の一枚。





うん、かわい!!





カナは仲良しのアップくん姉と、心優しいハルくんのお兄ちゃんとずっとくっついて回って、ホントにホントに楽しそうでした♡





遊んでくれてありがとう!!





また連れて行ってあげたいな~♪





\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング






カイテキテント

今日はSunny!!でリトミックでした(^^)





初参加の方も数組いらっしゃって嬉しかった!!

ありがとうございました♪


詳しくは後ほどSunny!!ブログで。






昨日、nuuuui(ヌーイ)というお友達と趣味でやってる手芸部で帆布バッグを作るつもりが…





おしゃべりに夢中になって全然できなかったので、帰ってから作りたい衝動にかられ夜な夜なチクチク。





素敵な渋めグリーンの綿麻生地でフレアワンピースを♡




んで、今日はこれ着てリトミックに行きました♪


リトミックの時に、(参加してくれてた)アップくん姉と話していると「このあとどうする??」的な話になって。笑
(アップくん姉とは友達みたいなもの!!!)


んじゃあ、公園行っちゃうー!?

って流れで、公園行ってきました!!!笑


いや~楽しかったー♡


もともと今日はリトミック後に家族で公園に行く予定にしてました。


なので、3人で行くより、7人で行った方が数倍楽しかった♡♡


ってか、今日は買ったばかりのテントとキャリーワゴンを使いたくて使いたくてウズウズしてたんです( ´ ▽ ` )♡






買って正解◎



我が家が買ったのはコレ!


まだまだ初心者なので、手軽に使えるものがほしくて、値段もお手頃なワンタッチテントを探してました。






商品レビューはあまりよくなかったので迷いましたが、、、

・風が前後左右に通り抜ける設計であること
・成人男性がゴロリと寝転べる空間であること
・網戸(?)のようなメッシュがついてること
・簡単に組み立てができること


が条件で、それをすべて満たしてくれます!


あと、キャリーワゴンもタイヤがデカイやつを探してて、これを見つけました☆






荷物とカナを乗せて、スイスイ行けちゃいます!!


キャンプ用品のブランドものも気になりましたが高すぎる。

初心者の私たちにはこれが精一杯!





今年は大活躍しそう(^^)


さてさてさて、今日行ってきたのは大好きな大野城いこいの森公園。





シャボン玉したりローラー滑り台したりと楽しめたご様子で♪








今日はパパチームがいたので、ママチームはテントでのんびりとおしゃべり。





なんとも気持ちの良いお天気で。





また行きたいな( ◠‿◠ )!







\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング






体操教室

昨日は初の体操教室!


月に1~2回程度通うことになりました(^^)



スイミングもやってるから、運動系の習い事が2つになっちゃうけど、、、
楽しそうだからいっか!


いつか必要になるだろう"肥満予防"に。





ここは年少さんから通える運動教室で、先輩ママさんたちが開いてくれてます。
(指導員さん付き)


ダウン症だけではなく、いろんな障害の子が集まるところ♪


ダウン症以外のママさんや子供たちとワイワイふれあうのは、(以前、少しだけ通ってた)親子通園以来!


少しドキドキでしたが、感じのいいママさんたちばかりで安心しました♪


…運動教室といっても、遊びの場って感じ。



楽しそうな子供たちを見てると、こっちまで楽しくなっちゃいますね!





そして、終わってからカナのメガネ作り。

一週間後ぐらいに出来上がるそうで、楽しみです!

かけてくれるといいなー。





それからそれから、パパのお財布を買いに博多駅へ。





少し前にディズニーストアができたので、カナが喜ぶかな~と、連れて行きました♡



私はディズニーファンではないのですが、見てると楽しいですね。


ディズニー大好きな大人たちがたくさんいて大混雑してました~


カナはラプンツェルかアリエルが好きだけど、やっぱり一番好きなのはソフィア!






今月から、毎週日曜のソフィアが違うプリンセスに変わってしまって、残念だったね~


食いつきが悪いです。。。





そんなこんな、やっぱり予定をパンパンに詰め込みすぎた休日となりましたとさ。






\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング






魔法のことば

土曜の夜からなんとなく調子が悪く"扁桃炎"になってしまった私。

(実家で療養し、復活です!)


私が寝込んでいる時、カナは頃合いを見計らって私のそばにきては


「カナおるけんね!だいじょぶよ!なおるよ!」

(訳:カナがいるから大丈夫だよ!治るよ!)

と抱きしめてくれました。


なんて優しい子なんだ。


方言丸出しなところも含めて、ジーーーンandキューーーンです。


その他にも、冷えピタを貼ってくれたり、採血したところを撫でてくれたり、ご飯を食べさせてくれたり、コップにお茶を注いで持ってきてくれたり。(←こぼさないか心配で余計に疲れるっていう…笑)



時々、親子が逆転するというか、
カナの優しさにどっぷり浸かりたい時があります。


カナの膝枕は気持ちいい!笑





「カナおるけんね!」



私を元気にしてくれる魔法の言葉。




カナが言うからクスッと笑えちゃう。


ありがとう。


ほんとは抱っこして欲しかったんだよね。

ほんとは一緒に遊びたかったんだよね。


ちゃんと分かってるよ!

ありがとね♡



\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング